いぬたび (保護犬姫ちゃん腎不全の闘病記録)

2015年11月 緊急入院
犬の腎不全 保護犬 姫ちゃんの闘病記録

いぬたびブログとは 犬好きの為の 犬と一緒に行ける ちょい旅!



いぬたび!のスタッフブログでした。





F子の飼い犬 ヨークシャテリア 姫ちゃんの

腎不全 発症により 記録と毎日を綴るブログへ変更



( 腎不全の記録は2015年11月の記事 から記録しています )


NEW !
テーマ:

F子ですお母さん


本日 セカンドオピニオンに行った
新しい病院に行きました。

2週間ぶりです。


慌てて家を出たら 尿検査の為にとった
尿を自宅に忘れてしまいガーン

病院で待ってる間に 駐車場で
採取。(;^_^A




出てくれて助かりました。てへぺろ


検査の結果ですが
カリウムが下がってました。(^-^)v
18日に いつもの病院(A)  でカリウムが
7.1 だったので アーガメイトゼリーを
あげてましたが効いたのかな?おねがい

新しい病院(B)には  18日にA病院に行って検査したことは言ってないので
7.1 だったことは知りません。(;^_^A



今日の尿検査の結果で薬を決めるらしいです。

2、3日後に電話があるようです。
それまではいつもの通りに。

(アーガメイトゼリー要らないって言われました。ショボーン  )





今日も ダニ撲滅の為  レボリ-ション
ガーン怖いのですが  仕方ない
何回も大丈夫?って先生に聞きましたが
2週間で卵がかえるから しないといけないらしい。
王子もレボリュ-ション❗( ̄▽ ̄;)





皆さん  姫ちゃんはかなりの
やんちゃ姫なんですよ~えー




骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨



オマケ

前回のブログで新しいフードについて
書きましたが 早速 A病院に電話
『サンプルください』って。

病院『用意しときますね~』
取りに行きました。




  サンプルにも程がある❗( ̄▽ ̄;)
    
      多すぎるやろ‼(チャンカワイ風)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは  F子です。お母さん




火曜日に いつもの病院(A)に15日ぶりに
行って来ました。






と言うのも A病院から 『大丈夫ですか?来られないので心配になり・・』と
電話がありました。
心配して頂いてたる事には感謝です。

点滴もなくなったので カリウムを
調べるためにも 病院に行って来ました。


土曜日にはセカオピの病院に検査に行く
予定なのですが・・
セカオピの先生からの指示で 2週間
セミントラをしっかり飲ませてから検査
という事になっていて・・でもカリウムも気になって・・。(>_<)
(アーガメイトゼリーを中止している)


検査結果




カリウムがまた上がってる❗
貧血も進んでる❗
腎数値も悪い❗

土曜日にセカオピ検査だけど  
アーガメイトゼリーを食べさせてます。(>_<)怖い


こんな数値でしたが A病院では
新しい提案はなく 
セミントラ&皮下点滴  でした。


骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨


shige565さんのブログで知った
フードです。m(_ _)m

姫ちゃんは 下矢印セレクションを食べていますが  その下の新しいフード姫ちゃんに
ダメでしょうか?リンが半分近いです。
カリウムも0.01少ないですし(^_^;)

ただ 探してもネットで売ってません。
病院でしか買えないのかな?
どなたかご存じ有りませんか?



犬腎臓サポート セレクション





上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角




犬腎臓サポート+低分子プロテイン

慢性腎臓病で食物アレルギーによる皮膚疾患・消化器疾患の犬のために

Multifunction(マルチファンクション)シリーズの犬用腎臓サポート+低分子プロテインは、慢性腎臓病で食物アレルギーによる皮膚疾患・消化器疾患の犬に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。この食事は、リンの含有量を制限し、食物アレルギーの原因となりにくい高消化性の加水分解大豆タンパクを使用しています。



骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨







久しぶりの夜散歩ニコニコ
途中からポケットイン❗





検査結果は悪い数値でしたが
姫ちゃんは 今日も元気に過ごしています。


感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
王子君の病院での詳細


いきなり恥ずかしい(*/□\*)写真

王子のお尻の出来物です。

先生曰く  去勢してない子に出来やすい
らしいです。







念のため血液検査をしたました。










結局  ・・(;^_^A?

脂肪代謝の異常かも? 
分解する酵素が足りない?
とかなんとかのお話でした。

中性脂肪がハイになると
膵炎になる可能性が(ヨークシャーテリアは特になりやすいプンプン)


下矢印リポテスト  
っていう血液検査を受けました。








今日からご飯も変わりました。






太りすぎです。(>_<)⤵



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
F子です。お母さん



三連休ですね。
皆様、如何お過ごしですか?


私は朝から 我が家の暴れん坊将軍コト
王子君を車に詰め込み(笑)
病院へレッツゴー❗






王子君を連れていくという事は
漏れなく姫ちゃんがついてくるので
大変です。(>_<)

いつもはフリーにしていますが
新車の間は勘弁してね口笛
ソフトゲージに入れました。

病院に着くまで  『出してくれ~💢』
ドタバタドタバタ!⤵
パニック🌀😱でした。(;^_^A



重い❗
(姫ちゃん4キロ肩にかけ、8キロの王子を抱え  この暑さの中  地獄
そりゃ 腕も太くなるさ‼(;^_^A)




今日は
肛門の横に出来た出来物を見ていただき、時期を見て 日帰り手術する事になりました。

後は足に出来たフンリュウみたいなの
潰してもらい

メインの肉球の腫れは すでに治まってました。Σ(・∀・|||)


お尻の出来物の事もあり
血液検査をしたました。
中性脂肪だけがかなり高くて
他は正常❗

肝脂肪?このままだと膵炎や糖尿病等になる可能性が高くなると言われて
ガーン 今日からダイエット。一キロ減らすように言われました。


王子君  お母さんと一緒にダイエットだ!


外注に出した 検査結果が来るまで
兎に角 おやつ禁止🈲❗



帰って 姫ちゃんの点滴して
慌てて 車の点検へ  



只今 点検&洗車待ち~

クーラー好きの私ですが
ショールーム
ちょっと冷えすぎやろ~ガーン








病気のワンコ&ニャンコ 飼い主の皆様、
この暑い夏も なんとか乗りきりましょう。私も一緒に頑張ります。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
F子です。お母さん


こんばんは


3日に掛かり付けの病院に行ってから
数値や再生医療、今後の事に
悩みながらも、
自宅シャッターの工事
車のコーティング  
お中元の手配 等  
仕事と姫ちゃんの1日二回の点滴、
忙しくて中々 ブログも書けずでした。m(_ _)m 寝落ちな毎日ガーン



土曜日に セカンドオピニオンに
行ってきました。


話したいことを紙に書いてまとめ
(すぐに忘れるので(^_^;)  )
これまでのデータと
尿と便(下痢していた) を持って行きました。

結構待ちました。
先生は私の話を聞きながら
メモをとりデータを見て 
紙に書きながら説明してくれました。

持って行った尿と便を検査。


骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨

先生のお話

尿検査で UPCを調べて
糸球体腎炎 か 尿細管間質性腎炎
かを判断し、
尿検査の結果と2週間後の血液検査で
薬を決める。
(2週間 セミントラを規定量ちゃんと飲ませる。クレメジンも飲ませる。)


~クレメジン~
ポチコちゃんママから送って頂いた
のを使わせて頂きます。m(_ _)m
ポチコちゃん❗ありがとう
骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨

こんな感じでした。
とてもハッキリと安心感を与えてくれる
先生でした。m(_ _)m


私が
『先生 姫ちゃんは もう、末期ですよね・・
なにかしてやれることは無いのでしょうか。』

先生
『末期?姫ちゃんより 悪い子が来ていたけど 20才まで生きたよ。  
死因は腎不全でもなく高カリウムでも
ない 老衰(笑)』

『高カリウムは上がれば下げる対処法で大丈夫。気になるなら定期的に測ればいいよ。元気なんだから気にしないで  
腎臓を治療しましょう。』


なんかパッと明るくなった気がしました。笑い泣き






骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨



そして この日 あるオマケが有りました。


下痢をしていたので便を検査して貰ったら 顕微鏡見ながら先生が・・

先生『この子  痒がってない?』

私 『時々 手をニャニャニャって噛んでますが』

先生『爪ダニがいるわ!』


オーマイガー❗


何ですって❗ダダダニ⁉ 何で?


先生『レボリューションしたら大丈夫だから』

(レボリューション  腎臓に悪くないか何回も念押ししました)


チーン⤵😭


家族の誰も噛まれていません。
何で?何で?
先生は掃除しなくてもいいよ
とか言ってくれてたけど




自宅に帰ってから  寝具にクッション、
縫包み🐻に 姫ちゃん&王子の物全部
洗濯🌀👕

洗濯機10キロで良かった~(笑)

気持ち悪くて掃除しまくり フラフラ
になりました。ガーンガーンガーン


勿論!王子もレボリューション❗


久しぶりのダニに眩暈でした。

皆さん 動物病院でもらう可能性があります。気をつけてください。m(_ _)m






最近参考になった 動物病院の
ホームページです。下矢印

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。