明日から仕事がしばらく休みです。

まぁ初日は婆さんに会いに行くでもね、婆さん予定があるかもしれないらしい。

ふーん。

まぁええけど、それでその次の日友達と刺激的な所に行こうと思ってます。

馬鹿ほど刺激が欲しいっていうじゃないですか😍

長年行こう行こうと思って行かなかったところ行きたいねニコニコ

うーん。

最終日はどうしようかなゆっくりと眠るかな。

気の済むまで。

で、今日のハイライト仕事ってまぁ僕はパートなんですけどね。

僕みたいな肉体労働たまにたまーに頭脳労働みたいな仕事は時間割みたいに一日進んでこれやってこれやってそしたら一日の勤務が終わる。

楽ちんです。

それでフルタイムの日当もらえるとかジュルッてへぺろ

最初の2年は仕事終わったら余力が残らなかったけど、今は終わってからなんならショッピングモール散策できるぐらい余裕あります。

やはり石の上にも三年説は有力。

三年四年もやってりゃ手の抜き方、ストレスの負荷を下げる方法を見つけ出せる。

あくまでも僕個人。

僕の待遇。

僕の仕事に関してね。

最悪の時を常に想像したらいいそしたら今どんだけ楽かわかる。

後は人に感情移入しない事ですね。

ある程度、冷たいかも知れないですが線を引く。

うん。

これしたら疲れなくなる。

あんまり誰それにこれとか考えない方がいい。

ようは平等。

自分軸で考えないと。

自分の守りたい大切な人と自分ここを軸にしてね。

まぁ今んとこ自分が1番大切ですがウインク

完璧主義もやめる。

どんだけ完璧にやろうとしてもチームプレーやからチームプレーの悪いところ誰かがミスを犯す、巻き込まれる。

そこんところ想定してやらないとね。

そしたら後で想定内ってドヤ顔できるおねがい

後、新しく入ってきた古い仕事のメインでやる人が職場を荒らしてる。

本人は真面目にやってるにしても、ちょっと頭が悪すぎます。

頭の悪い俺が言うからガチ。

なんで、そんな仕事のやり方ができるのかって言うほど適当で雑で遅い。

やばいガーン

その人は真面目に真剣にやってるかもしれないしあの仕事じゃ他の所行っても俺みたいにいじめにあって仕事が続かないと思う。

だから結論としては守らないといけない。

老害おばさんの片割れと同じように。

今日老害おばさんの片割れが自由人かって言うほど自由に動いて困った笑い泣き

この職場みんな口悪いしキレたりするけどなんだかんだ言って僕に生きる目的の一部をくれたから今度は僕が周りをフォローしなくちゃね。

でも話は戻るけど、古い仕事メインの新しく入ったやつは真面目かどうかは知らんが思いやりがあまり感じられない。

だからといって辞めさせるわけにもいかない。

たまにその人の尻拭いをさせられるかもしれないが、てか毎日その人おったらそっとフォローしてんだよ、別にその人の為じゃないです、みんなの為です。

みんながその人に巻き込まれない為です。

ふぅ。

40年ぐらい生きてたらオールフォアワン、ワンフォアオールの精神が身につくだね。

ようはみんなで1人。

1人のためにみんなで助け合う。

これが本当の共生社会じゃないでしょうか??

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村