からかってました♬ | イヌさんずワールド

からかってました♬

「バイクを弄(いじ)る」って言葉がありますが、この場合の

「いじる」は「メンテする」「手を加える」ってな意味ですが、

甲州弁では「からかう」とか「ひっからかう」と言いますw

春期NHKドラマの「舟を編む」の中にこの言葉が取り上げられ

はじめて甲州弁だったんだと知ってビックラいたしました♬


前置きが長くなりましたが本日は妻殿が仕事のため、午前中は

仕事と家事をこなして昼からザクウォーリアをからかってましたw

先ごろ新調した塗装ブースのデビュー戦でもございました(^。^)


内蔵ファン+天井ファンの相乗効果で吸引力はまずまずでした。

透過性の良いプラダンのおかげで作業スペースも明るくてグー。


三時間弱でフィールドグレイ、ジャーマングレー二種、ガンメタ、

ガルグレーにオレンジレッドの都合6色を吹きました。疲れた〜


この後は大まかな組み立て工程、デカール貼りに進めますが

調達したSEED系のデカールが黄ばんでいたので数日前から

太陽光で紫外線漂白やってます。いい感じで白くなってます♬