気の高まり | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!



先日の阿部道場稽古は、色々と気付くこと、改めて実感出来たことがありました。


まず、最初の型で宮内結ちゃんが、とてもいい気を放ってました!

いいねと問いかけたところ、稽古場に入った時の僕の気迫がいつもと全然異なったようです。
そのいい気に影響され、自分も気合いが乗ったようです。
実際、みんなが来るまで一人で稽古していましたが、全身に意識を集中して、一刀一刀大事に、いつも以上に気を入れて稽古していたのが
よかったようです。
人に良い気を与えて元気になってもらうというのは、僕の本懐でもありまし、阿部道場の活人にまさに通ずるものがあります。

型の稽古もいつもより相当疲れました。
最近型が型でしかなかった気がします。
恐ろしいことですね。

しかしそれに改めて気付き、序盤からいい稽古になっていたと思います。


立ち回りでは、最近特に感じていることを意識して構成してみました。

緊迫感、剣気、大事にしながら、シンプルなのですが、より相手とコミュニケーション出来る、戦える殺陣を意識しました。


先日の凄まじい先生の剣のエネルギーを受けて、あれを止めるには並大抵ではないので、エネルギーが乗り切る前に相手の間合いに入って刀を止めたり、一歩間違えたらやられてしまう、ギリギリの攻防を意識しました。

まだまだですが、少しずつ変化していってます。


来週は2013年最後の稽古!!!!!


道場生とも立ち回ります。


いい稽古、何かみなで掴めるようにがんばります!!!!!!!












むんっ!!!!!!!!!!!!!!!

Android携帯からの投稿