楽しむことの大切さ | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!



居合い刀をみて、ニヤニヤしてます(笑)

やっぱり輝き、質感、重量等いい感じなんですよ(^o^)

本日は、僕が殺陣の講師を勤めるESPの仕事だったのですが、テストでした!

生徒達の、伸び伸びと、楽しく殺陣に
望む姿をみると、原点を思い出しました。


最初の頃は、型一つにしても新鮮で、一つ覚えただけでも嬉しく、また次回もがんばろうと思い、もちろんそれは今でもそうなんですが、出来て当たり前というのもあり、そして年々細かい所まで気にするようになり、それも必然なのてすが、何か技術に縛られてしまっていた感じもします。
決して私が技術に優れてるということではないのですが、人にみてもらって楽しんでいただく、そのためには、自分が伸び伸びと、もっと自由に、楽しんでいかないと、人には伝わらないんだろうなと改めて感じました。

もちろん自己満足とは違い、そこに至るまでの努力はこれからも必要ですが、もっと楽に、自分の良さを生かしながら、型にはまりすぎずにがんばっていこうと、改めて思いました。


『楽しむ』ことですね!
出来なかったら悔しいですが、逆に課題があるというのは嬉しいことです!
そして、もっと多方面にも目を向けて、がんばっていきます!
ヒントはゴロゴロ転がってますしね(^o^)

生きていれば人間関係など色々悩み事は尽きませんが、それも、笑顔で乗り切っていきます(^o^)


明日の道場も、楽しみながらがんばっていきたいと思います!!!!













むんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!


Android携帯からの投稿