私の履歴書

大手証券会社に約5年勤務。
結婚、出産。
数年間パート勤務。
2年前よりパートで貯めたお金を元手に
日本株で運用しはじめる。

私のこれまでと現在の投資日記を読んで
🔰で株に興味ある方の参考になればと
いう気持ちで書いています


今年にはいって

霞ヶ関キャピタル、芝浦メカ

の2銘柄でやりくりしているようなもの

なのですが

この2銘柄のお気に入りの点

私の勝手な、個人的な判断、

感覚的な言い回しでお伝えしますニコニコ


芝浦メカは半導体銘柄の割に

おとなしい

まっとうな価格

むしろ割安で推移していると思っている

ちょっとアゲよりサゲのが多い印象ショボーン

年末までの下げは酷かったので

絶好の買いチャンスだったのでしょう

買っては売り買っては売りをやりやすい。

私はいまいちタイミングが合わずニヤリ



霞ヶ関キャピタルは成長性に期待照れ

これが1番。

こまめなIRなど

株主のことも意識しているなと感じる。





同じ株を追い続けるやり方は

結構気に入っています

なかなかいろんな株をチェックできないので。


ここなら買ってもいいかも!

など感覚的にわかってくる感じがします

それでも思い通りにはいかないですが、、


ちなみにこの2銘柄、昨日、今日

指値で売り出し

すんでで売れず

あっというまに下落ガーン

売れていないから反省すべき事ですが

うまいこと値幅はとらえたニヤリ

あと10円低くしとけば

完璧だったんですけどウインク