2019年7月18日保育園日誌 | 福岡市 犬のしつけ教室 「いぬのわくせい」の保育園日誌

福岡市 犬のしつけ教室 「いぬのわくせい」の保育園日誌

福岡市にある犬のしつけ教室「いぬのわくせい」が毎週木曜に開園している保育園の活動日誌です。

朝から大雨の木曜日雨

しかし、槍が降っていないので通常通り保育園は開園です!

 

今日のお友達はプー君とココ太君とがめ煮です。

午前中はおやつ&フリータイムです骨ナイフとフォーク

 

最初はプー君とがめ煮です。

最初はお互いテンション高めでしたが徐々に慣れてきたのか、おやつのほうがいいのか、落ち着いて過ごせる時間が長くなってきました。

しかし、ちょっと気を許すとすぐモンゴル相撲が始まります。

それに、よく観察するとばら撒いたご飯もほとんどがめ煮が食べている事実が発覚ゲッソリ

さすが「がめついがめ煮」ですあせる

 

 

次はココ太君とプーちゃんです。

前回自分より大きな犬の登場で完全に動かなくなってしまった経験のあるココ太君なので、がめ煮は別室に移動してプー君をクレートに入れて様子を見ました。

思ったより好印象だったようで自分からにおいを嗅ぎにいく姿をみてこちらも安心しました照れ

 

 

柵越しでもおやつを食べてくれたので、フリーにしました。

しかし、ココ太君に興味津々だったプー君がテンション高めに近づくのはちょっと怖かったようで、微妙に距離をとっていたのでプー君にはリードをつけて過ごしました。

 

 

たくさん遊んで食べた後はお昼休憩ですzzzzzzzzzzzz

休憩後はまた少しプー君とココ太君と2匹で過ごした後で、

それぞれ、基本トレーニングと輪っかで遊びました。

同じ事をしましたが、それぞれ個性(プー君はゆったり・どっしり ココ太君はスピーディー・軽やか)がでて楽しいです。

 

最初はプー君。

 

 

次はココ太君です。

 

 

頭も体も使って2匹ともクタクタのようなので長めの休憩を入れて最後の身支度の時間ですクシキラキラ

2匹ともお手入れはぜんぜん平気のようでお顔もおやつを上げながらおとなしく拭かせてくれますグッ

 

 

 

お顔もきれいに拭いて2匹ともイケメンに変身ですカメラキラキララブ