2019年7月11日保育園日誌 | 福岡市 犬のしつけ教室 「いぬのわくせい」の保育園日誌

福岡市 犬のしつけ教室 「いぬのわくせい」の保育園日誌

福岡市にある犬のしつけ教室「いぬのわくせい」が毎週木曜に開園している保育園の活動日誌です。

まだ、梅雨が明けていませんがせみの声が聞こえ始めた7月中旬の木曜日。

 

今日のお友達はプー君とがめ煮です。

プー君をお迎え後、保育園に直接行かず今日は近くのホームセンターにお買い物体験でカートに乗ってみました!!

乗せた瞬間はちょっと硬直していましたが、徐々にカートに乗っているよりお店に興味を持ったようで、カートを動かしても暴れることなく過ごせました。

たくさんの買い物客から「かわいい~ハート」と声をかけられました。

 

気分はタイタニック爆  笑

 

 

買い物を終えた後は保育園でがめ煮とおやつ&フリータイムですナイフとフォーク骨

いきなりハッスルすると大変だと思い柵をつけてみましたがプーちゃんはおやつよりがめ煮に興味津々です。

 

なので、ご希望通りハッスルタイムです。

 

 

だいぶ暴れた後はおやつタイムです。

ご飯大好きがめ煮につられてプー君も食べれる余裕が出てきたようですウインク

 

お互い落ち着いてほしいので暴れないで過ごせる練習もしました。

時折相手が気になるようですがお互い最初のときより冷静になってきましたグッ

 

 

たくさん遊んで食べた後は休憩をして午後からはプー君タイムです。

午前に出かけたホームセンターで購入した牛皮ガムをかんでもらおうと思ったのですが、サイズミスで大きなものを選んでしまい噛んで楽しむというよりおもちゃのように遊びだしてしまいました滝汗ガーン

 

 

早々に牛皮ガムを片付けて休憩を挟みながら輪っかゲームをしたり得意の指差しを練習しました。

お昼を過ぎると完全にパワーダウンしてしまうプー君。

動くスピードがゆっくりすぎてスローに動画を編集しているのではないかと疑われるゆったり感です笑い泣き

 

 

 

がんばった後は体をきれいにしてキラキラクシ帰宅の途につきました。

ブラッシングでは自ら横になるリラックスモードのプー君でした。