バットを振り切る浅野選手は、満塁本塁打がお似合いです!

皆さん、こんにちは、犬のうわ言です。

 

写真に写っている24番の文字は、大城選手の捕手としての写真にオリジナルTシャツとして作ったものです。

 

勿論、前回の戸郷投手の指名で大城選手が捕手として今日は出場すると思ったから着て来ました。

 

昨日の試合は、試合は、本塁打1発で決まるのですが、2アウトから四球や安打を重ねれば、その四球もその安打も1得点ずつ重なって絶対的な得点に成り、戸郷投手の完封試合の援護に成る事を証明してくれました。

 

途中でのピンチも4得点あるのですから、開き直って強気のリードをすれば、球のスピードも増しますし、変化球の切れも増す訳です。

 

大城選手が、捕手として活躍するのはとても嬉しいです。😊

 

打撃成績は、2打数1安打2四球に成りまして、打率5割で出塁率7割5分で、得点1ですが、2アウトからチャンスメイクをして大きな4得点を捥ぎ取ったと言う感じの試合でしたね。

 

勿論、満塁弾を打った浅野選手は、とても凄い事をやってのけました。

 

2試合連続完封をした戸郷選手も凄いですが、やっと阿部監督が、大城選手のリードについて「ナイスリードでした。」と言ったのがとても嬉しかったです。😊

 

しかし、阿部監督が"―8回は大城卓が1塁から激走して本塁アウト 「だからね、もう3回くらい間一髪でアウトになってるわけだから、あと一歩のリードだったり、そういうところが僕は大事だと思うし、足が速い遅いの問題じゃないと思うし、できることをどうやるかっていうね、それで自分が喜ぶのか、遅いと言われて恥かくのか。それだけだと思います」と足が遅いなりに後1歩でも半歩でもリードが多ければ、悠々セーフに成り巨人に大きな力に成ると私もカメラからリードしている範囲を観ていますので、工夫をして欲しいと思いました。

 

それでもマスコミを通じて話すのでは無くて「沈黙は金也!」と言って直接本人に怒れば良い事だし、3回もと言うならば1回目に確りと怒らないから2回は、無駄な事をしたと指揮官としての恥を晒している事を肝に銘じて下さい。

 

密かに人の居ない所で、激怒する様に確りと真剣に怒る事がとても大切です。

 

指揮官は「【監督】男はつらいよ!」と家に帰ってから奥さんにでも愚痴って下さいね。😊

 

そしたら奥さんは、慰めてくれますから次の試合に切り替えて挑めると思います。

 

さて、1軍登録をする前に2軍のイースタンリーグの試合をジャイアンツ球場に観に行った時に秋広選手の事について書きましたが、その中で、浅野選手の事についても書きました様に結果は、アウトに成りましたが、強くバットを振り切る浅野選手がそこにはいました。

 

1軍で活躍してくれるとその時大きな期待を持ったのです。

 

ですから、昨日の試合で大きな満塁弾と言う結果を残してくれたのは凄く嬉しかったです!😊

 

メンバー表交換

 

1回表守備に付く巨人ナイン

 

始球式は、パリ五輪金メダリスト「吉沢 恋」14歳です。

 

1,3塁ベースコーチ

 

1回表

近本 レフトへヒット

 

中野 無死一塁 ショートゴロ 1アウト

森下 一死二塁 空振り三振 2アウト

佐藤 二死二塁 センターフライ 3アウト

 

 

1回裏

丸 センターへヒット

 

吉川 無死一塁 ショートゴロ 1アウト

 

及川 (投):暴投

 

坂本 一死二塁見逃し三振 2アウト

 

岡本 二死二塁 空振り三振 3アウト

2回表

大山 見逃し三振 1アウト

前川 セカンドゴロ 2アウト

木浪 レフトフライ 3アウト

2回裏

大城 セカンドゴロ 1アウト

 

モンテス ライトフライ 2アウト

 

門脇 センターへヒット

 

浅野 二死一塁 ショートゴロ 3アウト

3回表

梅野 セカンドライナー 1アウト

及川 ファースト内野安打

 

審判協議中

近本 一死一塁 空振り三 2アウト

中野 二死一塁 サードゴロ 3アウト

3回裏

戸郷 見逃し三振 1アウト

丸 セカンドゴロ 2アウト

吉川 レフトフライ 3アウト

4回表

森下 レフトへヒット

佐藤 無死一塁 4-6-3Ðプレー 2アウト

大山 空振り三振 3アウト

4回裏

坂本 見逃し三振 1アウト

岡本 サードゴロ 2アウト

 

大城 四球 

 

モンテス 二死一塁 レフトへ2塁打

 

門脇 二死二三塁 四球

 

阪神:コーチマウンドへ

 

浅野 二死満塁 レフトへ満塁本塁打 巨 4-0 神

戸郷 見逃し三振 3アウト

5回表

前川 センターフライ 1アウト

木浪 空振り三振 2アウト

梅野 空振り三振 3アウト

満塁弾を撃った浅野選手に乾杯!
 

5回裏

投手交代: 及川 → 富田  

守備交代:キャッチャー 長坂

 

丸 ファーストゴロ 1アウト

吉川 ファーストゴロ 2アウト

坂本 センターフライ 3アウト

6回表

長坂 空振り三振

近本 空振り三振 2アウト

中野 ファーストゴロ 3アウト

6回裏

岡本 サードゴロ 1アウト

 

大城 四球

モンテス 一死一塁 1塁邪飛 2アウト

 

門脇 二死一塁 レフトへ2塁打

浅野 二死二三塁 センターフライ 3アウト

 

7回表

森下 ライトフライ 1アウト

佐藤 ライトへヒット

大山 一死一塁 4-6-3Ðプレー 3アウト

巨人のラッキーセブンに乾杯!
 
7回裏

投手交代: 富田 → 伊藤将 

 

戸郷 捕手邪飛 1アウト

丸 空振り三振 2アウト

吉川 セカンドゴロ 3アウト

8回表

前川 セカンドゴロ 1アウト

木浪 ファーストゴロ 2アウト

 

伊藤将 →代打: 糸原 2塁内野安打

 

長坂 →代打: 渡邉 二死一塁  2塁内野安打

 

2塁【アウト】判定をリクエスト

 

リプレー検証後【セーフ】

 

コーチマウンドへ

 

近本 二死一二塁 セカンドゴロ 3アウト

広島が負けている事に乾杯!
 

しかし、広島が逆転勝ちして「ぬか喜び」でした。

 

8回裏

投手交代: 伊藤将 → 岡留  

守備交代:キャッチャー 榮枝

 

坂本 空振り三振 1アウト

岡本 ショートフライ 2アウト

 

大城 ライトへヒット

 

モンテス 二死一塁 2塁打

 

本塁【アウト】判定をリクエスト

リプレー検証後【アウト】

1塁走者 大城走塁死 3アウト

9回表

守備交代:レフト 立岡

中野 ライトへヒット

森下 無死一塁 ライトフライ 1アウト

佐藤 一死一塁 センターフライ 2アウト

大山 二死一塁 セカンドゴロ 3アウト

 

試合終了

 

ヒーローインタビューは、戸郷投手と浅野選手でした。

 

バットを振り切る浅野選手は、満塁本塁打がお似合いです!

 

犬のうわ言でした。