草野球の様な試合で負けました!

皆さん、おはようございます、犬のうわ言です。

 

昨日は、イースタンリーグの試合を観に妻と行きました。

 

都内の渋滞を避けて移動時間を4時間から2時間20分に短縮する為に朝早く自宅を出ました。

 

すると試合前の午前中の清々しい景色や風が私達夫婦を出迎えてくれました。

 

近くの読売ランドに行く為のケーブルカーが頻繁に通っていました。

 

まるでピクニック着た様な気分で清々しい時を過ごせてよかったです。

 

一昨日東京ドームに行った時に殆どの五月やつつじが暑さでしぼんで居ましたが、此処はまだ標高が高い事もあって元気な姿を見せてくれました。

 

さて、試合は4対0で巨人が、ロッテに負けました。

 

ゲッツーを取れる場面が何度もありましたが、何度もファンブルや球を落球して、先発投手だけでなく中継ぎ抑え投手も苦しめて失点するのですが、投手陣も四球が多くて、それも先頭打者がヒットで出る事が多くて、苦しい立場に成り崩れて行く様な試合でした。

 

打撃陣も浅野選手やウレーニャ選手に秋広選手と言う1軍経験者の期待が大きいのですが、凡打を繰り返して1軍の時の光輝く姿が嘘の様に無くなっていました。

 

更にタイムリーと思った打球を避けずに当たってしまって守備妨害でチャンスを潰して反撃が出来なかったりまるで草野球を観ている様な気分でした。

 

それでは、昨日の2軍戦の試合を御報告します。

 

ゴールデンウイークは、ジャビッドとビーナスが、パフォーマンスで試合前を盛り上げてくれました。

 

メンバー表交換

 

1回表守備に付く巨人ナイン

 

1回表 

池田 四球

高部 無死一塁 送りバント 1アウト

上田 一死二塁 ショートゴロ 2アウト

山本 二死一塁 盗塁失敗 3アウト

 

 

1回裏 

立岡 ショートゴロ 1アウト

 

浅野 ライトへファウルフライ 2アウト

 

泉口 空振り三振 3アウト

 

2回表 

山本 キャッチャーファウルフライ 1アウト

寺地 ショートゴロ 2アウト

愛斗 レフトフライ 3アウト

 

2回裏

ウレーニャ 見逃し三振 1アウト

 

秋広 ショートゴロ 2アウト

 

松原 レフトフライ 3アウト

 

3回表

井上 サードゴロ 1アウト

勝又 ファーストゴロ 2アウト

平沢 ピッチャーゴロ 3アウト

 

3回裏

加藤 セカンドライナー 1アウト

 

山瀬 サードゴロ 2アウト

 

増田陸 見逃し三振 3アウト

 

4回表

池田 レフトフライ 1アウト

 

高部 レフトへヒット

 

上田 一死一塁 2塁手失策

 

山本 一死一二塁 四球

 

マウンドに集まる

 

寺地 一死満塁 犠牲フライ 2アウト 巨 0-1 ロ

二塁走者走塁死 3アウト

 

4回裏

投手交代:中森→高野脩

 

立岡 センターフライ 1アウト

 

浅野 サードゴロ 2アウト

 

泉口 ショートフライ 3アウト

 

5回表

愛斗 レフトフライ 1アウト

井上 ライトフライ 2アウト

勝又 センターフライ 3アウト

 

5回裏

 

ウレーニャ 空振り三振 1アウト

秋広 セカンドゴロ 2アウト

 

松原 四球

加藤 二死一塁 空振り三振 3アウト

 

 

6回表

平沢 四球

池田 無死一塁 見逃し三振 1アウト

 

高部 一死一塁 センターへヒット

上田 一死一二塁 空振り三振 2アウト

 

山本 二死一二塁 センターへ2塁摘打 巨 0-3 ロ

寺地 二死二塁 2塁邪飛 3アウト

 

6回裏

山瀬 ファーストフライ 1アウト

 

増田陸 サードゴロ 2アウト

 

立岡 空振り三振 3アウト

 

 

7回表

投手交代:メンデス→鈴木康

 

愛斗 ショートゴロ 1アウト

井上 セカンドゴロ 2アウト

 

勝又 四球

平沢 二死一塁 レフトフライ 3アウト

 

 

7回裏

投手交代:高野脩→永島田

 

浅野 センターフライ 1アウト

 

泉口 四球

 

ウレーニャ 一死一塁 3塁邪飛 2アウト

秋広 二死一塁 一塁走者泉口は守備妨害 3アウト

 

8回表

投手交代:鈴木康→伊藤

 

池田 ライトへヒット

高部 無死一塁 見逃し三振 1アウト

上田 一死一塁 ショートゴロ 2アウト

山本 二死一塁 空振り三振 3アウト

 

8回裏

投手交代:永島田→坂本

 

加藤→代打:郡 無死一塁 ショートゴロ 1アウト

山瀬 一死一塁 空振り三振 2アウト

増田陸 二死一塁 サードフライ 3アウト

 

9回表

投手交代:伊藤→馬場 

守備変更:郡→サード 

守備変更:増田陸サード→セカンド

 

寺地 レフトへヒット

愛斗 無死一塁 空振り三振 1アウト

 

​​​​井上 一死一塁 四球

 

 

勝又 一死一二塁 捕手邪飛 2アウト

 

平沢 二死一二塁 ライトへ適打 巨 0-4 ロ

池田 二死一三塁 セカンドフライ 3アウト

 

9回裏

投手交代:坂本→横山

 

立岡 四球

 

浅野 無死一塁 四球

 

 

泉口 無死一二塁 レフトフライ 1アウト

ウレーニャ→代打:喜多 一死一二塁 空振り三振 2アウト

秋広 二死一二塁 ファーストゴロ 3アウト

 

試合終了

 

御覧の様に巨人はヒットが1本しか出ませんでしたし、失策が2つも与えていますし、その他に打者のヒット性の球を避けずに当たってアウトを獲られると同時に一挙に得点機会を無くしてしまいました。

 

先発投手のメンデス投手もその失策から崩れてしまいましたので、打撃が駄目だとしても守備は確りと守ってあげて欲しいですよね。

 

最後にジャビット君とビーナスが明日の御来場をお待ちしますと言っていました。

 

最後に1軍の試合を帰宅して録画で観ましたら0対1で阪神に負けていたのに丸選手のタイムリーで降板した菅野投手の負けを打ち消しましたし、西舘投手が9回表を抑えて10回表にバルドナード投手が抑えて10回裏に逆転サヨナラ打を吉川尚選手が撃ったのはとてもいい気分に成りました。

 

草野球の様な試合で負けました!

 

犬のうわ言でした。