犬のじゅうたんフェスタ運営ドタバタと6チワワたちの日常

共に生きる小さな命を大切に…
動物愛護と愛犬家のマナー向上を目指す
イベント『犬のじゅうたんフェスタ!』の実行委員メンバーの
つぶやきブログ♡


テーマ:
6チワワの中でも私を1番理解してくれるひめ。
箕面公園でマイナスイオンを浴びてリラックスかおした後、ルカ動物医療センターへ。

「今から診てもらおーねニコニコ
{C46630A8-7E21-46E1-8D2C-4CCD081595F8}

検査は担当ドクターと循環器のドクターの2人診療。
そして立会いしたいことをお願いして検査室へ。
{C4125388-2398-40D1-8D7D-7D70916063D0}

吠える暴れることもなく静かに横たわります真顔
心雑音を聞いたときには逆流の量が増えてる。そう感じてショボーン



前回は左の心臓、僧帽弁からの逆流だけだったのに、右側、三尖弁からも血流の逆流が見つかりました。
※三尖弁からの逆流で起こる症状としてはお腹に水がたまることごある。ということ。痛みはなぐ気付きにくいそうです。毎日お腹の張りをチェックしているとわかるそうです。
そして、左の心臓がかなり肥大しているということも。
発症してから5年。お薬💊と上手に付き合ってきましたが、突然起こるといわれている【肺水腫】
留守中に何かあったらと思うと心配ですえーん

また、ひめの歯はお米粒ほどの小ささ。
歯磨きしてもキレイに取りきれない。歯石が蓄積するとバクテリアが繁殖して血液に乗って全身に回り、バクテリアが弁に付着したりしたら炎症を起こします。
僧帽弁閉鎖不全症をはじめ様々な病気の原因になるといわれているバクテリア。
愛犬の歯磨きはマメにしてあげたいものですねにやり
{5401B62D-C016-4965-8ABF-59697D5AA7F3}














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

inunojyutanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。