犬猫生体販売のない命に優しい社会目指して。

犬猫生体販売のない命に優しい社会を目指して啓発活動をしている、ボランティアグループです。
まずはメンバーの住む千葉県から!良くしていきます!
一緒に活動を盛り上げてくださるメンバー募集中!
メッセージにて、お気軽にお問い合わせください☆

旧ブログ☆ http://inuneko-rac.jimdo.com

テーマ:

みなさんこんにちは🤗

メンバーのまどかです(*^^*)

先日、24日に
千葉県富里市の動物愛護センターで行われた「なかよし動物フェスティバル2017」に
いぬねこハッピー@ちばの仲間で参加してきました♪



成田駅から車でしばらく走ると動物愛護センター本所が見えてきます。
到着してみると、のどかな田舎道に会場までの車の列が!🚗🚗🚗🚗🚗💕✨
愛護センターから、わんちゃんや猫ちゃんを引き取ることに関心を持っていたり、子どもが動物とふれあう場として選んだ人がたくさんいることに嬉しくなりました(*´﹀`*)♪

会場には参加者の方たちが連れてきたわんちゃんやNPO団体さんが連れてきている里親募集中のわんこたち、それと2頭の馬がいました💡

参加者が連れてきたわんちゃんの中には、愛護センター出身の子もいました。
愛護センターの女性が、たくさんのわんちゃん連れの中から、一人の飼い主さんにうれしそうに声をかけていました。

「この子、うちにいた子ですよね!」

毎日たくさんのわんちゃんと関わり、里親さんが見つかる子もいれば、殺処分されてしまう子もいる中で、1匹のわんちゃんと向き合って愛情を注いでいることが伝わってきました。

今回、会場まで車でつれてきいぬねこハッピーのメンバーの素子さんの愛犬、モロちゃんも愛護センター出身💡
自分がいたところ、覚えてたかな?
モロちゃんは人は大好きだけど、わんこ慣れしていない子。今回の愛護センターのイベントでちょっと成長して、他のわんこがいてもあんまり吠えなくなりましたฅ(>ω<*ฅ)✨

メンバーのもとこさんと、里帰りをしたモロ❤️




関わる人によって犬猫をはじめとする動物たちの一生が幸せになるか不幸になるかが決まります。
おかしなことだけど、犬猫たちは選べません。私たち一人一人が犬猫たちの幸せを願って家族として迎えれば、きっと動物愛護センターは必要なくなります。

本当は動物が大好きで獣医さんになった方たちに殺処分のボタンを押させなくてもいい世の中になるよう、これからも地道に伝え続けて行きます!

時間は短かったけど、いろいろな人たちの想いにふれることができた日でした(*´﹀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。