「ウチ、“断捨離”しました!」、ブームきてます(^_-) | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 「ウチ、“断捨離”しました!」、ブームきてます(^_-)

こんばんは!

「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。

私の周りで密かに人気なのがこのテレビ番組…。

「ウチ、“断捨離”しました!」

BS朝日で毎週月曜日よる8:00~9:00、放送中です。

最近あまりテレビを見ない開沼(かいぬま)ですが、この番組はいろんな意味で気になります。

番組内容は…

「年齢に重ねるにつれ増えていく「思い出の品」や「捨てられないもの」…。断捨離(R)提唱者のやましたひでこが、片づけられない!捨てられない!家族の元を訪れ、断捨離をスタート!モノと向き合い、「今の自分にとって大事な事は何か」と向き合うことで家族の密着ドキュメンタリー。」

こんな感じです(ウィキペディアより)





レッスンの生徒さんとは、

「あれ、面白いですよね!」

「家族関係がいつも微妙な感じですよね!w」

と盛り上がってしまいました。

断捨離、がメインテーマので番組なので片付け・整理整頓が上手くいく「スッキリ」さが、見ている私たちに満足感を与えてくれます。

そして、ウィキペディアの「家族の密着ドキュメンタリー」と書いてあるように、世の中にはいろんな家族がいるなあ、と感心するのもこの番組の魅力です。

断捨離の考え方の違いで対立してしまう家族だったり。

アドバイスに来た断捨離アドバイザーにいくら言われてもモノが処分できないお母さん…それを心配そうに見守る娘、そして無関心なお父さん…。

なんで離婚しないんだろ?と思うくらいなかの悪い夫婦&あまりにもモノが多すぎる家…。

等々。





なかなか見応えのあるドキュメンタリー番組なので、もしよかった見てみてください。

そして断捨離の「今の自分に必要な物だけを選ぶ」という考え方は、ヨガに通じるところがあるな、と思うのです。

今、自分、選ぶ

どれもヨガを行う時に忘れちゃいけないワード、思いなのです。

しかしそれを全て説明するには、ブログではちょっと大変(^^;)www

私のヨガ教室・ヨガレッスンでは、「今、自分、選ぶ」の説明や、考え方、実践方法をお伝えしてます。

そして、今の私はプチ断捨離ブームが来てまーす(/・ω・)/


開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。