実家によく行くヨガインストラクター、開沼(かいぬま)。 | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 実家によく行くヨガインストラクター、開沼(かいぬま)。

こんばんは!

「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。

昨日は父の日でしたね(^_-)-☆






父にプレゼントを渡し(おつまみセット)、ビールをがんがん飲み、寿司をたらふく食べる日が父の日(∩´∀`)∩www

ちなみに母の日パーティも5月にしっかりと開催されましたよ。

他にも誕生日パーティも実家で行ったり、なにしろ週に1度は実家に顔出して、母とヨガをし、父&母とランチをしてます。

実家とは1時間もかからないで行くことができますので、比較的にまあ実家とは近い距離なのかな、と思ってます。

なのに、ヨガインストラクターになる前の会社員時代はあまり実家に顔を出すことはなかったかな(誕生日会などはしていた)。

前職は仕事が忙しすぎて休みの日はしっかり休みたくて、実家・家族に会う時間も惜しかったのです(^^;)

しかし両親も高齢となり心配ですし、なにしろ妹が10年前に亡くなってしまったので、長女の私自身はどうにかこうにか生きている、という生存確認のために実家へ行っている部分が大きい、でしょうかね。

父と母には、長生きしてほしいなあ。

私も死なないでいるから。





後期高齢者の父や母とおしゃべりすることは、コミュニケーションもさることながら、ヨガのレッスンにとても役立ってます。

シニアヨガをやり続けられるのも両親のおかげ、です。

いつもお世話になっております。

これからもよろしく、です。


開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。