犬丸恵都改め、、中、、(笑)

EKO(えこ)です。




残暑きびしいですね、、、😥

退院してからは、外来でしか外に出ていません、、💦


急な入院、手術、ICU、背骨圧迫骨折、、、等など、、
シッチャカメッチャカな今夏です、、💧
この年になり初めて体験した、その様々な事柄を、もう少しだけ書いておこうと思っています、、。


初めての手術(腹腔鏡手術)を、するという一週間くらい前かな?、、でしょうか、、?
久しぶりの腰の激痛に見舞われました、、、

最初は、医療チームの先生たちにも、知らん顔されてはおりましたが、、😥💦(苦笑)
あまりにもの痛がりように、チーム長さんが整形の先生に連絡してくれました。

のたうちまわりながら、、(笑)の検査、、(笑いごとではないくらい、、😥)結果、、

背骨が圧迫骨折していました。

骨折は、三十代はじめに、右肋骨骨折して以来2度目。

でも、何より腹腔鏡手術という大きな手術が待っているので、、、痛み止めで抑えて、(おさまるまでは無理でも)
手術を終えてしまわねば、、という状況でした。

コルセットでしめて、、という事しかやり方はないですしね、、、
(肋骨の時もそうでした💧)


手術あと、身体にあったコルセットを作る為、コルセット屋さんが採寸にこられました。
寝たまま採寸です。
(その時は、手術の傷が痛むというのに、、、😥)



できあかり、、これです。

最初、仮をもってこられたときは、装備と高額とダブルで、びっくりしました!ポーン

ガンダムみたい、、?(笑)

え〜〜
これつけて、過ごすのぉ?💦



実際つけるとこうなります。

暑い暑い夏の盛り、、、
外来へは、この姿で、、😥

大島なおみさんも、今、圧迫骨折されていて、息子さんがコルセットを買ってきてくださったそうで、、見たら、スマートで軽そう、、、😥
それでも暑いから、しない、、💧とおっしゃってました、、。

私、、だまされた?(笑)
もしかして?病院と業者に、ぼったくられた?、、、

そんな事はないでしょうけれど、、(笑)

少なくとも、今年いっぱいは、この装備です、、(苦笑💦)


でね、、、
手術の後は、、
よく歩け!歩け!って言われますよね。
道理はわかっていても、、!
本人は、痛くて、そう簡単に歩けるものではありません。

本当に麻酔が切れた瞬間から、痛いのですよね。

私は腰の事もあったので、、
チームのお医者さんたちが、しょっちゅう言う事がかわって、、、😥
不信たらけでした、、。

歩け!歩け!
歩かんと、歩けなくなるからな、、と、言われ、、

またある日は、
腰の事もあるから、安静にな、、
と言われ、、💧

結局は、安静、、をとりました、、(苦笑)


はぁ、、
なんだか難しい、、、😥
(笑)






お読みいただきまして、ありがとうございました☺



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿