犬丸恵都改め、、

EKO(えこ)です。


突然の闘病体験の前に改名しましたが、、

今又、考え中です😀💦






蓮の花のアクリル画が、、
あったので、、(笑)💦

あれ?こんなんあった?、、

なんだか救急入院前に、描いていて、
「失敗したぁ〜〜💧」
とか言って、はじかれた作品だったのを思い出しました。

失敗作品ですが、、
一応、、登場!(笑)🤗✨


🥀🥀🥀🥀🥀
今夏、救急搬送〜緊急入院〜絶食一ヶ月〜腹腔鏡手術〜背骨圧迫骨折〜ICU体験〜、、、

と、人生の終盤にさしかかろうという年代になってから、
大きな病気が発覚、、、
この年にして、初めての体験をいっぱいしました。


そんな中、
厳しかったICUの看護師さんから、、

「◯◯さんは、上手く呼吸ができてないみたいですね、、」

と言われました。

昔から、自分でもそういう感覚があり、ヒプノセラピーの学校に行っている時から、意識して呼吸をしたりもするようにしたりしていましたが、、、

自律神経失調症のさまざまな症状、パニック障害の症状、、などが段々ひどくなるに従い、、
又、下手な呼吸に戻ったり、、、

今回、ICUの看護師さんから、そう指摘していただいて、、はっ!としました。
ICUでは、色んな機械で一日、手術後の患者の様子を見ているから、、
よくわかるのでしょうね、、

呼吸は本当に大切です。

おいおい、気をつけて呼吸に意識を向けていきたいと思います。

若い看護師さんたちに、本当によくしていただきました。
本当に大変なお仕事です。
感謝しかありません。
ありがとうございました☺




入院中は、最初の一ヶ月近くは、絶食でしたから、、
(私は、地上波テレビはほぼ、見ない人ですが、、、病院て他になにもないし、、、😥)
テレビを見るにしても、食べ物の映像はきついのかな、、
と思っていたのですが、意外と反対でね、、
人がもりもり食べている映像を、これは自分が食べている、、と言う感覚で見ていました(笑)💦

ユーチューブでも、食べっぷりが気持ちいい、
「大食い主婦◯ぐちゃん」をみてばかり、、で、、、😥
自分も満腹な気持ちになりました。

なにより、励まされていたのは、
足がない、、お手手がない、、お目々がない、、身体が不自由にもかかわらず、明るく精一杯、毎日を生きているワンちゃんたちの映像でした。

ワンちゃんの車椅子をつけてもらい、元気いっぱいの笑顔でみんなと海辺を走るワンちゃんたちの映像を見ては感動して、、
本当に励まされました、、。

ドクターハラスメント体験や、苦しいさまざまな時期、
その最中にも、色んな人にあい、不信になったり、、、感謝したり、、、
本当に色んな人に会いました。

人生終盤にさしかかっても、尚、、
色んな体験をさされて、色んな人に会い、勉強さされるのだなぁ、、、

そしてこの先、まだまだ、つらさ不安は続きます。

これも含め、
生まれる前に、自分で書いて来たストーリーなのか?💧

何故?もう少し、ましで穏やかなストーリーを書けなかったのか?

なんて、ちょっと思っています😥😥😥(苦笑)








最後まで読んでくださって、ありがとうございました☺

🌿🌿🌿🌿🌿🌿





🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿