こんにちは、いぬ子でーす(^ー^)


いつも遊びに来てくれてありがとう爆笑


もう着なくなった服をリサイクルショップへ

預けている間にご飯食べる照れ



今日は日曜日。


おそらく長かった年末年始休暇を


今日で終える人達もいるだろうなおねがい





ランチの時間が外れているとはいえ

結構お店は混雑している。



ご飯来るまでカウンターの上の



これはガジュマルだろうな…





たくましい人がお風呂につかってるみたい…



プププチュー


キノコも生えてるびっくり





待ってましたー、昼ごはん!



パンケーキも到着ウインク



オーダーの時

パンケーキが『冷たい』か『温かい』かを

選べるんです。


私は冷たいのが好き爆笑






ここでふっ、と



選択しなくちゃならないんだと思ったら。





以前大好きなあの人が私に…





『ねぇ、いぬ子はさ。
白じゃ無いって分かったら黒でしょ?って
決めたがるけど、そうじゃ無いこともあるでしょ』

と、言ったことを思い出した。





当時は
『なんでそんな事言われなきゃならんのだろう?』と思っていたし、

また別の人にも同じように言われたこともある。



白でも黒でも無く

グレーって事もあるよって。



今はそのことをまぁ理解できるように

なったよ口笛



最近は白でも黒でも無かったら


赤かも?(笑)って思う自分がいる(笑)



大進歩したと思いませんか?(笑)



思考のブロックが外れたのかしら?



凝り固まった考え方では
新しいヒラメキもないのかも??



今日はなんでそんな話に
なっちゃったかと言うと



正しいとか間違ってるって判断が付き難い時


AかBかまたはCか迷った時


『心地よい』『快』で選びましょう爆笑



と、書いてる方がいたの。


あ!アリですな爆笑


そう言う選び方の方が幸せなら


良いとか悪いとかじゃないんだなってウインク



日々の幸せってそんなんでいいんじゃない?



私が他人のこと考えてストップしてた事案を
「他人のせいにして先延ばしにしてる」と
言う人がいた。



私の気持ちも知らないで…と思ったのですが


よく考えてみたら

『自分の気持ちが置き去り』になってた。




良いタイミングで気づいた爆笑




今日、パンケーキの

『温』『冷』を選ぶあの瞬間に




そんな事も考えてたわたしびっくり





もっとシンプルな思考回路でも


良いんでないかーい、私(笑)




ひとまず、大好きなコーヒー飲んで


一息つこうウインク