おはようございます😃

気持ちよく晴れましたねニコニコ


いつも遊びに来てくれてありがとう照れ




鎌倉に行って来ました。



お友達と5月の連休あたりから

予定してたのに

タイミングが合わず、この時期に(笑)




まずは第一御目当てのパン屋さん🍞




昨日は肌寒い感じでしたが、


歩けばあったかくなるねって言ってるうちに


パン屋へ到着びっくり






外のベンチでモグモグ(笑)






これ、ブリオッシュです。



ブリオッシュはフランスの菓子パンの一種で、


僧侶がモチーフとなってるそうですよ。



ここのブリオッシュは、


テッペンの部分が甘くないメロンパン風の

生地で、

柔らかくバターの香りがたまらないお品でしたラブ




小腹も満たされたので、極楽寺へニヤリ







紅葉は全然まだだったー笑い泣き




お参りが終わると、またまた休憩(笑)






私がコーヒーを



お友達は抹茶を注文。



ねっ。嬉しいねウインク

お菓子もそうだけど、お花も付いてきたの爆笑




江ノ電を楽しみながら、長谷寺へ。






大木のクスノキです。


トトロには会えませんでした…


森じゃなかったからかな?(笑)



この木は人々の生活の移り変わりを


何年も見てきたんだろうな…


なーんて思いながら眺めてました。








海も見れて気持ちいい口笛




池のほとりに足跡。


これどんな意味があるんだろう??


足つぼ?(笑)





それから遅めのランチして。








大仏様に会いに行きました。








お腹の中を覗かせていただき。







見上げた大仏様に

『大仏様、この角度素敵ですねぇ』って。

お友達と大はしゃぎチュー





鶴岡八幡宮に着いたときには


もうこんな時間にびっくり






灯りで照らされたずっと続く参道。


昼間とは全然違った雰囲気です。






今日の思い出に…



こんにゃく石鹸を購入。


しかも金粉入りラブ








チマキ風のラッピングの中からは、






美味しそうなゼリーのような



プルプルの物体が出てきましたびっくり





泡立てるときめ細かい泡が立って。




もう早速洗顔しちゃいましたウインク


炭石鹸みたいな香りで


洗い上がりはさっぱり、でも突っ張らない。


いい感じのさっぱり感ニヤリ






あー。


久しぶりに『トコトコ』した。


これですよ、これ。





行って『ワクワク照れ


感じて『ドキドキラブ




もう、最高ですねウインク



またトコトコしよっとウインク