こんにちは、いぬ子でーすヽ(´ー`)

 

 

どんより曇って寒い日ですよ

 

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとう爆  笑

 

 

タイトルの答えですが

 

 

辿り着いた答えそれは

 

『健康でいること』

 

でーす爆  笑

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

マイブームってありますか?

 

 

 

私はマイブーム波って言うのがあって

 

 

何かを気に入って始めるってことがまぁ多々ありますウインク

 

 

 

今回は、というか今年は

 

 

『無駄をなくす』

 

『自分に必要ないものは気持ちよく処分』

 

って言うのを実践しています。

 

 

さすがに、気持ちよく処分ってなかなかできないので

 

まよったら『手放す』から始めています。

 

 

 

 

まず、したこと。

 

小さいスプーン、スプーン・・・

 

 

 

 

 

 

私のお箸、お箸、お箸・・・

 
 
 
ってこのごちゃごちゃしたところから探す時間が
 
 
『無駄』

 

っていう意識を自分にもってもらう事にしました(笑)

 

 

 

で、減らすニヤリ

 

 

 
 
狙った獲物はすぐに取り出せるようになった爆  笑
 
 
 
探す時間って言うのが減りました。
 
 
 
で、今朝・・・
 
 
実はおなかをこわしましてガーンガーンガーン
 
 
何回かおトイレに駆け込む事態に滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
そこで、
 
 
『はっ!!びっくりてなりまして

 

おなかこわすと何回もトイレに駆け込む

何回もお水流す

お水が無駄

必要以上のトイレタイム

楽しい時間を削っている

 

っていう思考が生まれました(笑)

 

 

で、辿り着いたのが

 

 

 

『健康でいること』でした爆  笑

 

 

 

考えてもみてください。

 

 

病気になれば薬をかうでしょ?

 

さらによろしくない状況なら入院しないといけない

 

 

生活習慣病になったら食事制限があるかもしれない

 

 

医療にお金使うなら、おいしいもの食べたい爆  笑

 

 

 

今日のいぬ子みたいだったら

 

大量のお水をながすでしょ???

 

 

エコじゃないガーン

 

 

 

 

そうだとすれば

 

 

健康でいれば好きな事に時間を使えるし

 

無駄なお金もかからないし

 

今日みたいに寒い日は運動すれば体はポカポカチュー

 

 

運動は健康維持にもってこいだよね(笑)

 

 

 

 

今日はある意味

 

 

おなかをこわしてみてよかったかなって(笑)

 

 

 

良くないけど笑い泣き

 

 

 

 

大事な事ってなんでもない時に気づいちゃったりする

 

 

いぬ子でした。

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

最近なんだかツイてないな、とか

 

 

いい話聞かないな、とか

 

 

いぬ子の周りが不穏になる時はいつも

 

 

『トイレ掃除』します。

 

 

 

いやな事は、トイレで流してしまいます。

 

 

 

ああ、心もトイレもスッキリ

 

ピカピカラブラブ

 

 

 

あ!トイレが浄化作用が強いのって

 

そういう気づくとこでもあるってことーーー???