今朝は風が強く、夜から肌寒いです。

今日のお弁当




昨日の晩ご飯




トマトピューレを使った

カレーのような、ハヤシライスのような、、カレー🍛


長芋とオクラのポン酢あえ


お惣菜コロッケ


娘、推しのライブに行く為2泊でカナダ🇨🇦に行ってます。

今頃、帰りの飛行機の中です。


現地、モントリオールで友達と合流。


行きは

諸事情あり、、


羽田→ドーハ

ドーハ→モントリオール

という長旅💦


乗り継ぎ含めて、全て空席有りで

乗れて良かったです。



毎回本人より、私の方がドキドキ。


娘は肝がすわってて

私と大違いです。


日本のエアラインの機内食





ドーハの空港、豪華ですね✨✨




カタール航空の機内食





カタール航空では両端の方がとても大柄で

機内食を食べるスピードも『秒』だったそうです😅


ドーハの空港で色々とスタッフの方々に質問したり、説明聞いたりしなきゃならなかったそうですが


娘、『英語が理解できるようになってる!』と喜んでました♪

喉の不調がまだ完全ではなくて

カタール航空の方に

『お酒を飲み過ぎて喉を痛めたの?!』『風邪ですよ!』

とか冗談言い合ったりしたそうなびっくり


韓国語なら話せるのわかるけど

英語も出来るようになってるんだ😭

日々仕事で嫌でも使うから、聞ける、話せるようになってるんですね。


それを聞いただけで嬉しくなりました。


(娘や、息子、パパは

行動力有り

私はネガティブだし、心配だと動かないタイプなので

家族の中で1人、ヒヤヒヤしてます💦)


やっとモントリオール到着

カナダ、私は行った事ないです。


素敵な建物。






モントリオールの街は

夜、お店が早く閉まって

暗かったと言ってました


マック、スタバ、ピザ

物価はどうだったんだろう?


このポテト🍟

プーティンポテトといって

カナダ独特のトッピングのソースがかかってるそうです。


スーパー、いいなぁ

外国のスーパー、大好き💕

色々見てみたい。


現地で友達と合流



翌日

ライブとイベントの日






日本のお年寄りだと

ピザは無理そうですよね😅




推しのライブ


こんなに顔を近づけて!

これじゃオタ活やめられないなぁ、、。




娘は

このカナダ🇨🇦ライブで

オタ活を卒業する!


これからは自分のためにお金を使う!


と高らかに宣言しました。


私もパパもじじばばたちも

みんな大喜びしたんだけど


スンフン最高!

一生推す!


というラインが来ました。


卒業はまだまだかも。


夕方には羽田に着くようです。


とりあえず、無事旅程を終了できて

安心、安心


また頑張って働いてください!!



くっついて可愛いネコ様達🐈‍⬛🐈





読んで頂きありがとうございました♪