ああ幸せ。

テーマ:

2月某日

 


 

 「≒草間彌生」をみにゆく。

 

 草間さんのドキュメンタリー映画で、

 

 2時間、ほぼ草間さん(と作品)しか映っていない。

 

 

 彼女を眺めているだけで、

 

 どうしてか、もう我慢できないくらい幸せな気分になってしまって、

 

 暗闇の中、

 

ずっとにこにこしながら一人でいた。

 


 思うに、

 

 「天才」なるものを眺めていると、

 

 脳内麻薬が分泌されるのではなかろうか。

 

 (そうか、だからピカソとかルノアールとかって女の人にもてたのね)

 

 

 


 



世界が止まって見えた、

テーマ:

  2月某日

 

 

  考え事をしながら階段を下りていて、

 

  まだ右足が空中にあるのに

 

  左足を出そうとしている自分に気づいた。

 

  「このままではこの長い石段を転げ落ちる。

 

   危険だ、だめだ、なにやっているんだわたし、

 

   先に右足をおろして、その次に左足だ」

 

  と、2秒間で考えた。


  世界がスローモーションになったのは、

 

  かつて交通事故に遭ったときに継いで、

 

  2度目だ。

 

 

 



  



 1月某日



 ついに、

 

 パソコンが壊れました。


 明日締め切りの原稿がパソコンの中にあるのに。


 どんなに再起動かけても、立ち上がってくれません。


 もう立ち直れないかと思いました。



 よく立ち直りましたね、わたし。

 

 ビッグカメラに行き、

 

 三〇分でパソコンを購入し、

 

 大嫌いなセットアップを頑張り、

 

 原稿をあげ、

 

 今に至ります。

 

 

 今まで使ったどのパソコンより、長く一緒にいた子でした。


 さようなら、相棒。


 こんにちは、新人。


 

 メールの返信がないなという方、

 

 再送ください。

 

 返事が打てません。