先日発足したマイクロドローン TINYWHOOPの茨城チーム

SNW(SaturdayNYAight Whoopers)

 

第一回目のイベントとして1月13日に土合のにょんまる屋さんで練習会・懇親会をします。

当日は貸し切りという事ではなく一般の人が見学がてらご飯を食べたりできます。

 

当日は会場を練習場としてLED装飾したりモニター設備をお借りしたり実際マイクロドローンを体験できたりというイベントにする予定です。手のひらサイズのマイクロドローンがもしかしたら頭にこつっと落ちてくるかもしれませんが、美味しいご飯食べながらみんなで楽しみましょう!まだ時間はあるので追って配信いたします。

 

 

んで、本題。

我がSNWの今後の活動の拠点になる秘密基地が決まりました!

レンタルスペース「夏至南風」!!!

さてなんて読むか分かりますか?沖縄の友達が自分には多いので分かる方も多いと思います。

 

答えは「かーちべい」 

沖縄と音楽とサッカーを愛するオーナーの隠れ家をオーナーごと、いい意味で巻込み活動の拠点として練習会、作戦会議、もちろんイベントなどを検討しています。こちらはイベントスペースとしてレンタルすることも出来きます。

 

 

Whooper的にみるとこのハリ。飛んでみたくなりませんか?練習できますよ?

 

他にもキッチン設備もあります。

まさに所さんの世田谷ベースに迫る快適空間ですね!

 

実は私の釣りのポイントまで歩いて30歩くらいなので、釣魚を振る舞う(釣れることが前提)という集まりでも楽しくないですか??カウンターで握りますよ。

 

ここは時間の制限も飲食の制限もありません。(もちろんモラルや一般的な常識的な活動が前提です!)

飲み食いしながらドローン談義したり、イベントの打ち合わせしたり練習会が可能となりました。

自分としてはオーナーの本のコレクションが気になって気になってしかたがありません。

実はオーナーはラジオ局FMかしま構成作家からDJまでこなすイベント仕掛け人、音楽業界では大先輩!!

自身の番組「Back to the 80's」でも毎週月曜日の19時からご活躍中です。

 

FMかしま HP http://www.767fm.com/2016/

地元密着のラジオ局ですが、オーナーであるY氏の独自の音楽への価値観や見方がとても面白い!

 

インターネット環境があればネットでも聞くことが出来るんです(インターネットサイマルラジオ)

http://www.jcbasimul.com/#kanto

 

オーナーのブログ「なんくるないさー」 

https://blogs.yahoo.co.jp/yokota106/folder/1566307.html

 

 

多くの方はここで「来年からよろしくお願いします!」になると思いますが、そこは私なので

「じゃあ、今週末お願いしますね!」

オーナーもめちゃくちゃアンテナが高くフットワークの軽い方なので快諾!

 

お仕事の話とかオーナー専用機のお届けもあるので楽しみです!!!

 

ではでは