久々の更新になってしまいました。
先週の水曜日仕事を17時に終えその足でマイクロドローンのTINYWHOOPのイベントに行きました。
Twitterで仲良くしていただいているメンバーで毎週水曜日に TINYWHOOPを飛ばそうという流れになりました。
 
{96F882E1-6468-442A-95EB-A5C4BC72DF6B}
 
めっちゃいいコース。
東京のメンバー主催で毎週行われる予定のイベントは
WednesdayTokyoWhoopersと名付けられWTWと呼んでいます。
今回はその準備会ということで0回目。何としてもこの楽しいイベントの初回には参加したかったんです。

 

 

私は福島の大会以来機体の調子が悪く放置していたので、この日の為に寄せ集めではありますが機体を一機組み上げました。

{50593290-2B1B-42C5-8B9C-583433BEB415}
前回の機体は全面的にピンクでしたが今回の機体は下部をほのかに照らし、ワンポイントでアンテナの根元に LEDを設置しました。なんかもうピンクが定着してきたw

 

 

イベントと言っても、まったりゆったり。

好きな時に飛ばしたり話したり、おにぎり食べてたりジュース飲んだり。

めちゃめちゃ広いってところではなく、むしろこじんまりとしているイベントスペースでしたが、高低差がありたくさんのレース慣れしている仲間が集まると一気にいいコースが出来上がりました。

 

 

 

{2556884B-978C-446B-B09A-FA6A511B9C94}

少しずつ道具を持ち寄りながら組み上げていく手作り感のある練習会。

プロジェクターで映像実際の映像を映し出しています。

 

{1BA68F31-B22B-46FF-86AF-6EDDC8611D97}

しかし写真うめええ。

iphoneXもめっちゃ写真綺麗ですね。

 

{825494E8-ABAD-41F7-B717-79580EC41476}

右の綺麗な方がしろまいさんで今回のおまとめ役でWTWの代表です。(なぜここでブレた?)

綺麗な写真はほぼしろまいさんです。さすがデザイナーさん。

 

 

 

{F0B2B921-1DF3-4F60-8E24-2A89A64E60E7}
 

我らが番長も360度カメラでめちゃくちゃいい写真を撮っていました。

現在の私のiPhoneの待ち受けでになってますw

 

今回私がお手伝いさせてもらったのは真ん中で綺麗に光るスパイラルLEDトンネル。

 

{1A09C70B-DF31-4B9A-BB59-9118577F3E28}
いつも卓内で使う温水用の配管を利用し作成しました。
結構綺麗で評判が良く嬉しかったです。
 
電気屋らしいことできましたw
 
東京では WednesdayTokyoWhoopers
茨城では SaturdayNightWhooper
こう言ったイベントが全国各地で盛り上がれば嬉しいですね。
まだ水曜日と土曜日しか埋まってませんよw
 
私は普段近所のにょんまる屋さんで宣伝すると称してお客さんの少ない時間に飛ばしてもらっています。
以前千葉県旭市のGFK浪川さんのナイトバーベキューにもお邪魔しました。
いつか茨城でイベントやレースを開催したいと思っております。 TINYWHOOPで室内なら何も申請も必要ありませんし破損もしませんので安心です。
 
下の動画はアメリカの本家の動画ですが

これの日本版がやりたいんです!絶対やりたいんです!

 

 
Twitterやfacebookを通じたくさんのドローン仲間やレースの関係者さん、ショップオーナーと繋がることができました。
あとはこの TINYWHOOPの楽しさを通じてドローンの素晴らしさが伝わるようなイベントを地元でやりたいです。海外ではカフェを利用したイベントもありましたね。 茨城にはいきなりカフェや居酒屋は難しいにしても体育館を持っているスポーツ民宿さんも多いです。 神栖で開催となると高速バス直通2時間といえど、交通の便はいいとは言い難いのでせっかくなので飲みながら泊まりがけでのイベントもいいかもしれません。民宿のオーナーさん、関係者さんぜひ
 
楽しい妄想はつきませんが、おそらくこの人とこの人を結びつけられれば飛んでもなく楽しいことになるんじゃないかというつながりを得ることができました。
そしてさらに自分が初めて見に行った仙台のアリーナで行われた5インチのドローンレースやドバイの世界大会、シャンゼリゼ通りを貸し切って行われたレースのようなものすごい見応えのあるレースを神栖の大きく綺麗なサッカー場で行われることを夢見ています。
 
それにはまず TINYWHOOP!
これからが楽しい神栖市ですよ!

 

では最後にWTWの準備会 vol.0の模様を動画で編集いたしましたのでどうぞ!



動画を取る方も0回目といういうことで勉強になりました。
次は秘策を持って行こう。
 
ではでは!

 


★こちらの記事を読んでいただきありがとうございます★

 

 


  大好きな神栖市を私達で盛り上げよう!お世話になっている地域の皆様に貢献したい!神栖情報のランキング挑戦してます。クリックで応援してください!
 
 

この記事を書いた人:犬飼豊紀

toyoアトム電器土合店/犬飼電工㈱ 代表取締役。
  1979年茨城県神栖市生まれ。レコーディング・エンジニアとしてCD音源作成に携わる。地元に戻り家業を引き継ぐ。音楽、釣り、機械いじり大好き。最近はドローン空撮とレース用ドローンにハマるゲーマー電気工事士(プロフィール
  電気工事パソコンの『困った』解決します!ブログを読んだ!とお問合わせ下さい!
  TEL 0479-48-5225