神栖市土合はまだ浸水してるところがありポンプアップしてるところがありますね。


台風の時出動した消防の友達が言うには出動が波崎側に偏っていたと言います。あの中頑張ってたなんてほんと頭が下がります。災害現場の人の意見は重みがある。。


神栖地区の方どうでした?まだ浸水しているところはありますか?


うちの前の道路はかれこれ40年前に舗装されてから簡単な補修しかされてないし周りの道路が大きな補修されてからと言うもの前の道が結果的に低くなり水が溜まり40センチの深さの川になります。もちろん水はけも悪いです。


何度か行政にお話しましたが改善は見られない。。周りの住民の方々も諦めムードで沈んでいました。


声は届かないんだろうか?



そんな事は無いと思う。けど自分達の街が良くなる事を待っていたら、誰かがやってくれると待っていたら何も始まらないよ。人それぞれ違う意見だったり応援する人がいてもいいと思う。それを発信しないと気づいてくれるエスパーなんていないよ。


厳しいこと言えば、政治は行政の仕事思いこんでる人はある意味、民主主義を自ら否定してると思う。そう言う人ほど文句が多い。(なら自分で動いてみろ、とキレそうになりますが喧嘩するわけにもいかないので)


自分が動いて街を動かす事の大変さを1mmでも理解しようとして欲しいよね。誰かが流した情報や噂を鵜呑みして人のせいにせずで自分で動いて調べよう。


自分のブログの一番最後の署名にはいつも書いてるんだけど自分の街なんだから自分で楽しく盛り上げないと。だから私は発信し続けますよ。


まとまりの無い記事になりましたが修正する気もありません笑


黙ってじっとしてるのなんて性に合わないし、そんなかっこ悪い人にはなりたく無いので今日は辛口の犬飼豊紀でした。




★こちらの記事を読んでいただきありがとうございます★

  大好きな神栖市を私達で盛り上げよう!お世話になっている地域の皆様に貢献したい!神栖情報のランキング挑戦してます。クリックで応援してください!
 

この記事を書いた人:犬飼豊紀

toyoアトム電器土合店/犬飼電工㈱ 代表取締役。
  1979年茨城県神栖市生まれ。レコーディング・エンジニアとしてCD音源作成に携わる。地元に戻り家業を引き継ぐ。音楽、釣り、機械いじり大好き。最近はドローン空撮とレース用ドローンにハマるゲーマー電気工事士(プロフィール
  電気工事パソコンの『困った』解決します!ブログを読んだ!とお問合わせ下さい!
  TEL 0479-48-5225