今日は前から気になっていたカメラを購入したので開封がてら記事アップします。

久々の自作ドローン記事になりますね。

{43F1C1A3-8FEB-4898-9D23-6107515FB9AA}

SQ11 MINI DVCAMERA 
サイコロの様な小型のHDカメラという事です。これでHD!?本当なのか!?

{BDA12851-A832-450B-8759-004C9F2BBD1F}

中身はこんな感じ。
充電の為のミニUSBケーブルにテレビ出力用のRCAピンがついている。


{4EDAC1B9-FFC2-452A-A8FA-A2FBBAE99497}

カメラが取り付けられるワニ口クリップが二つ。

{696A2359-117D-450E-A08D-1FE5DDCD0DC6}

そのワニ口クリップを付属の固定台座にもつけることができるらしい。

{75F417C8-55F9-4616-99C7-263EADF16D7D}

あ、ケーブルはこんなのね。

{20C8B5B6-5313-43B1-BD36-D7B9AC8245CE}

側面にはミニUSB端子(久々に見た)
となんとも砂が入りそうなクリアランスのSDカードスロット。 爪が入りやすいように間が空いてるんだろうが確実にこのまま使えば砂が入りますね。台座をつければ防げるか?

{F788322F-DD59-488C-910B-032D01CB6A51}

自分としては分かりにくい説明書。。
液晶がないからなおさらかも。ここは慣れかもしれませんね。


重さとしてはmicroSDと込みで19.3グラム。U199でHDカメラが載せられるといえばギリギリなラインの重さかな?バッテリー込みで機体が180g以下なら乗りますね。
{09A1C525-C182-47E0-819A-DBB2884BA573}


また、事前にこんな台座も購入してみました。
{613F5648-A364-4056-8341-08200AA8DE0A}

はめてみるとこんな感じ。

{0BE22B2E-1E57-4B3F-9E74-9165A04C1DDC}

ちょっと無骨かな、、
これはカメラが良かったら燃える子羊さんにもっと軽量版をお願いしよう。

{258858AE-EBBC-405B-A88A-98489DD974C6}

なお虹色ステッカーは剥がれる模様。



どうしてもシールが剥がれるのが嫌ならこんな方法も
{7F3303F4-9275-48BD-B1CE-C0A4473476F8}

欲張りなあなたにはカメラ三台という選択肢もご用意。

{561D1843-1B02-46EB-926E-2CF05C1C1456}

ともあれ形はすごくかわいいのは間違いない。

※個人の意見です。


多分女性にも人気で可愛いって言われます。(期待)

※個人の妄想です。



はい。
次回は静止画と動画のレポができればと思います!

{DCEDE26C-C7F6-442A-9A17-F3E64E84B351}
Rumcam swift micro のレンズを2.1mにしたのは大成功な U199機。
調子良くて嬉しいなぁ。

恐々ではなくどっ飛ばせるしコースによってはこいつが一番速いとかあるかも笑

Rumcam swift microの2.1mレンズのレポもYoutubeでアップします!

ではでは!


★こちらの記事を読んでいただきありがとうございます★

  大好きな神栖市を私達で盛り上げよう!お世話になっている地域の皆様に貢献したい!神栖情報のランキング挑戦してます。クリックで応援してください!
 

この記事を書いた人:犬飼豊紀

toyoアトム電器土合店/犬飼電工㈱ 代表取締役。
  1979年茨城県神栖市生まれ。レコーディング・エンジニアとしてCD音源作成に携わる。地元に戻り家業を引き継ぐ。音楽、釣り、機械いじり大好き。最近はドローン空撮とレース用ドローンにハマるゲーマー電気工事士(プロフィール
  電気工事パソコンの『困った』解決します!ブログを読んだ!とお問合わせ下さい!
  TEL 0479-48-5225

コメント(2)