こんばんは!
 
ドローン自作機 二号機(U199)の改造です。
もしかしたら二号機はこのブログ初でしょうか?
 
{63463A68-1200-464B-BBC3-E3A11A8CF857}
先輩たちのいうキモオタブルーの仲間に入れたでしょうか?
 
 
twitterでは主にドローンネタと地域に向けた投稿をしています!
 
なんかドローン作るの面白そう!なんて思った方は是非フォロー下さい!自分のやっているSNSの中では一番フォロワーさんが多く反応も早いので楽しくやってます。
 
また沢山の先輩パイロットがに色々教えてもらいながらやってます。
 
いつかはドローンレーサーとしてレースに出ることを妄想してます。
 
 
ちなみにFPVとはゴーグルをつけて自分の機体につけたカメラの映像を見ながら操縦します。
 
*ご指摘頂きました! FPVとは(first person veiw)一人称で運転、操作することでモニターを使ってでも行なえますね!プロポにモニターが付くタイプや別設のモニタや、すごいものになると腕時計型のモニタなんてのもありますね! ご指摘ありがとうございます!
 
こんなんですね。ちなみに自分のYouTubeチャンネルです。是非登録してね笑

 
 
さてさて、その二号機はどんな感じのドローンかというと、
 
200g以下のドローンは法規制でうるさく言われないいわゆるおもちゃとして扱われますので、気軽に飛ばせるんです。
 
逆にいうと200gという制限がある為、みなその軽量化にノウハウがあったり苦労があるので面白い!
 
今回はその軽量化とパワーアップをしたので間違いなくジャジャ馬化してる事でしょう笑
 
かなりの速度は出ますが、間違いなくおもちゃです!
 
大人のミニ四駆です笑
 
自分が手塩にかけたマシンが自分の操作でぶっ飛んでレースするのでホントに楽しいです。
 

 

{040E957A-8545-4A5D-9F65-7AF9A778ECD5}

 

 
夜な夜なモーターをニヤニヤしながら取り替えたりプロペラを変えたり送信機変えたりしてます。
 
今回はcobraというメーカーの1407-4100kvというモーターに変更しました。

 

{959008F0-E1A7-45EB-A7A8-F5DF3058920B}

 

 
自分は海外から好きなパーツを取り寄せ組み合わせてますが、完成品や半完成品を売っています。
 
完成品といえど作りは自作機と同じなので後から改造するのも問題なく出来るんです。
 

 

{7FB2BE60-C2E8-47BD-97EB-D745168BAC12}

 

 

 

 

今日はその他に沢山パーツが届いた日なのでまた機械いじりする楽しみが増えました!
 
 
大きいのから小さいのまで現在は五号機まで存在します笑 自分でも驚きのハマり様。 需要があれば次は機体紹介でもしてみようかな( ^ω^ )
 
まずは二号機のテストフライトですね。
 
ではではおやすみなさい😴
 
 

★こちらの記事を読んでいただきありがとうございます★


  大好きな神栖市を私達で盛り上げよう!お世話になっている地域の皆様に貢献したい!神栖情報のランキング挑戦してます。クリックで応援してください!
 
 

この記事を書いた人:犬飼豊紀

toyoアトム電器土合店/犬飼電工㈱ 代表取締役。
  1979年茨城県神栖市生まれ。レコーディング・エンジニアとしてCD音源作成に携わる。地元に戻り家業を引き継ぐ。音楽、釣り、機械いじり大好き。最近はドローン空撮とレース用ドローンにハマるゲーマー電気工事士(プロフィール
  電気工事パソコンの『困った』解決します!ブログを読んだ!とお問合わせ下さい!
  TEL 0479-48-5225

コメント(2)