当ブログではアメブロを使っておりますが、

 

本日、「あれ?なんだかブログがゴテゴテしないでさっぱりしているぞ」と

 

トップ画が消えていることに気が付きました。

 

これはこれでさっぱりしてていい

このブログはこのトップ画が無いと何屋だか本当に分からないくらい脱線するので本当に大事なんです。うちの看板です。

 

6月からCSSの変更に伴い多発している症状みたいです。

 

で、カスタマイズ可能なCSSを点検したり取ってあったバックアップから戻してみたりデザインを変えてみたりしているうちに・・

 

お客様から「エアコンが冷えない!」との緊急コール。

 

即対応!

 

ブログは放置w

 

・・という状況をまちのでんきや応援団長 アトムチェーン本部のメオさんがいち早く気がついて下さりアドバイスを頂きました。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

この早さ。 帰ってきたらもう対策のURLを貼り付けてくださっている。

今まで加入しているどの団体よりも安心ですわw

 

対応のジャンルは違えどやっぱり「早さ」って大事だよねと思いました。

 

自分が困ってから再認識でした大事な事柄でした。

 

ちなみに参考URLとして送って頂いた方のブログです。↓↓


 

一発です。 一発解決。ありがとうございました!

自分も世の中の役に立つ情報を記事にしようと思いました。

 

それでもコアな世界では「これを知りたかった、ありがとう」的な記事もちらほらあるんですが、世の中に役立っているのかというと・・分かりませんが目指す所ではあります。

 

あまり気にすると自分の場合は記事が減りそうなので、ガイドラインとして頭の隅に入れておきます。

 

いい流れは取入れ吸収し、自分のスタイルの大筋の肥やしに出来ればと思います。

いい意味で私は私。

 

・・まずい、言い訳がましくなってきた。

なのでこのくらいで!

 

皆様ありがとうございました!!

 

ではでは!!



★こちらの記事を読んでいただきありがとうございます★

  大好きな神栖市を私達で盛り上げよう!お世話になっている地域の皆様に貢献したい!神栖情報のランキング挑戦してます。クリックで応援してください!
 

この記事を書いた人:犬飼豊紀

toyoアトム電器土合店/犬飼電工㈱ 代表取締役。
  1979年茨城県神栖市生まれ。レコーディング・エンジニアとしてCD音源作成に携わる。地元に戻り家業を引き継ぐ。音楽、釣り、機械いじり大好き。最近はドローン空撮とレース用ドローンにハマるゲーマー電気工事士(プロフィール
  電気工事パソコンの『困った』解決します!ブログを読んだ!とお問合わせ下さい!
  TEL 0479-48-5225