ごめん、ちょっと重いから手伝ってもらっていい?
 
ごめん、ちょっとこの配管持っててもらっていい?
 
ごめん、ブロック買ってきてもらっていい?
 
 
友人である神栖市のトータルリペア グレードアップさんの今郡さんの所で工事しておりました。
 
友人には簡単に甘える、犬飼豊紀@アトム土合店です。
 
 
折角手伝ってもらったので、、と切り出すもあらかた予想してたようで軽く承諾(^^;
 
{D0FBA01F-44BE-4606-842A-A2CB398A9FB2}
 
至福の風を浴びる。
ルーバーをいじって私だけ涼しい風を浴びているのは内緒です。

 

{2EBFEAF3-59E2-485B-B760-0D21B070D16B}
 
うちの水野さんは外壁の少しの隙間を見つけたらしく、見つけたらほっておけない気質なので室外機工事中にコーキング処理w
 
おおい、降りてきてぇ笑
 

 

 

建物が熱せられやすく、配管の穴から熱風が出るとエアコンの中で結露し水漏れが起こるのでスリーブパイプを入れます。

{7273FAD9-09DF-4D69-91A2-E2E6E5969F79}
 
これ後からだとエアコン取り外し工事が掛かるので最初にやっておかないとダメですよ! このブログを見て頂いてる方も工事する業者さんがちゃんとこのパイプ入れているかどうか見といてくださいね!
 
 

 

ビフォー

{5A88BD78-B662-4D14-B709-7373E77F7A0E}

 

 

アフター

細かいようではありますが、旧エアコンはスリーブパイプが4ミリほど見えていましたが、私は「露出配線」とか「カバーが見えてしまっている」というののアレルギーを持っているのでしっかりと隠しました。

 

{AE8D7E82-575F-47A4-AA90-89EC360970B6}

 

 

 

うちの車もいつも板金やコーティングで世話になるグレードアップさん。

{7AC6A9E7-4604-44E5-BE0C-9C7C347D501E}

 
クルマ好きでイケメンの彼だからこそやっぱり仕上げは丁寧で、いい仕事してくれます。
修理やなにやらまでなんでも出来ます。(イケメン好きは集まれw)
うちのプラドとヴェルファイヤのピカピカ加減を見てもらうとわかると思います!
クルマ好きの方も大切にする方も是非コーティング体験してみてください!
 
 
好きこそ者の上手なれ、というやつですね。一緒に夜フットサルをやっていた頃、ビッカビカのS15を乗り回りてた記憶が思い出されます。
 
あれ完全に宣伝カーだったよねw
 
ではでは暑い夏、一緒に乗り切りましょう!

 

 


★こちらの記事を読んでいただきありがとうございます★

 

 

 


  大好きな神栖市を私達で盛り上げよう!お世話になっている地域の皆様に貢献したい!神栖情報のランキング挑戦してます。クリックで応援してください!
 
 

この記事を書いた人:犬飼豊紀

toyoアトム電器土合店/犬飼電工㈱ 代表取締役。
  1979年茨城県神栖市生まれ。レコーディング・エンジニアとしてCD音源作成に携わる。地元に戻り家業を引き継ぐ。音楽、釣り、機械いじり大好き。最近はドローン空撮とレース用ドローンにハマるゲーマー電気工事士(プロフィール
  電気工事パソコンの『困った』解決します!ブログを読んだ!とお問合わせ下さい!
  TEL 0479-48-5225