晩なりました。

鳥取縣鳥取市の36歳TAKAと申します。

いつも日記を見て頂きありがとうございます。 


最近、どこにも出かけない生活が続いておりました。

ここ最近は色々ありました。

皆様方には、私の軽率な行動で、不快な思いや迷惑をかけていた事もあり、日記を一つ一つ見直しておよそ○○ページ分を削除しまして、正直言うとこの日記をこのまま一括削除しようと最近まで思ってました。

なぜなら、この日記は変なおじさんが変な写真を変な長文と一緒に貼ってる日記ばかりだったので、一つ一つ削除していたら数千時間かかると思ったからです。

現に、日記を見直す作業に控えめに言って18時間ほど時間を要し、スマホのデータファイル整理には合計23時間くらいかかったんじゃないかと思います。


ここ最近の私の日記を不快に思われた皆様、本当に申し訳ございませんでした。いい歳して善悪の判断が出来てなかったことを深く反省しており、今後は二度と○○の○○を○○たりということは一切しない事を胸に誓い、これからまたボチボチと平和に日記を書いていこうと思います。


改めて一つ一つ見直してみて思ったんですが、俺っていつからこんな変なおじさんになってしまったんだろう。。。いや、元から変だったのかも知れませんが( -᷄ _ -᷅ )


さて、最近は魚釣りも全く行っておらず、山登りも行っておらず、ただ無意味に一日が過ぎて行くだけのクソみたいな日々を過ごしております。

そんな中で最近何か変わったことがあるとするならば、タバコを辞めたということくらいです。

私は若い頃から現在まで、禁煙と喫煙を繰り返しており、2022年9月からタバコ(セブンスター&アークロイヤル)を嗜む程度に吸ってましたが、最近禁煙することが出来ました。

元々、2022年に禁煙失敗した時も「まあ、一日5本くらいなら息抜きには良いか。」

くらいに思ってましたが、ニコチン依存症というのはなかなか強力で、次第に本数が増えていき、毎日1箱という生活が続いていました。

しかし、今のタバコ代って昔と違って馬鹿みたいに高い。お金がもったいないし体に悪いし、自分自身にムチを打って禁煙することにした訳です。


前から私は言ってますが、禁煙ってのはそんなに難しいものではありません。

禁煙は、タバコを吸わなければいいだけの話であり、今一本でも吸ってしまったら禁煙は失敗となります。

今は体からニコチンが徐々に消えている状態で、一番禁煙に失敗しやすい状態ではありますが、吸わない時間を一日、二日、三日と増やしていって、完全に体からニコチンが抜けるまでが正念場です。


タバコは辞めても、心理的依存ってのは脳が覚えていますので、禁煙には強い意志が必要です。



さて、前置きが長くなって申し訳ないですが、8月3日は島根県松江市で水郷祭という花火大会があるため、前の晩から泊まりに来ていた彼女を乗せて、朝の9時に家を出て島根県松江市まで車を走らせました。



真っ昼間の13時から芝生に二人座って花火大会まで待機。
正直、早く来ていながら何故湖畔沿いに場所取りをしなかったのだろうと悔やみました。木の下に座って待機していたら、気づいたら最前列全て場所取りされました。


初日は、こんな場所で見ました。周りに木があって四箇所から上がる花火は見れず。


そして風向きが風下だったため煙が凄い。

フィナーレも煙まみれ。

帰りは駐車場まで大行列で、一時間近く駐車場まで歩きました。

駐車場から松江市を抜けるまでに一時間以上かかり、朝の3時に鳥取市まで帰ってきました。



そして4日の日曜日。

俺「今日は流石に水郷祭、辞めとくか。花火見るだけで一日終わってしまうしな。」

彼女「うん。」

俺「でもやっぱりもう一回良い場所でみたいな」

彼女「ウチも出来ればリベンジしたい」

俺「なら、行こうか(笑)」


という訳で、昼の10時30分に自宅を出て島根県松江市へ。今度は彼女の車で。

最前列で真っ昼間から待機。キンキンに冷やした350mlビール5本と500mlをチビチビ飲みながら夜までひたすら待機。

松江市に住んでいた頃、宍道湖に沈む夕日をよく眺めていたなあと思いながら美しい夕日をパシャリ。


ドローン500機によるドローンショー。






大輪の花火。

四箇所から一斉に打ち上がって綺麗でした。


水郷祭名物の湖上自爆。これ本当に綺麗です😍






帰りはまたしても大行列で、駐車場まで一時間近く歩いて、松江市から鳥取市まで4時間半かけて帰りました。

二日間を水郷祭に捧げましたが、やっぱり行って良かったです😀
やっぱり花火は良いなあ( *¯ ³¯*)

明日は気が向いたら久しぶりに滋賀県大津市に琵琶湖大花火を見に行こうと思ってます。

では、皆さんおやすみなさい(:3[____]