晩なりました。

鳥取市35歳独身のTAKAと申します。


日記には書いて無かったのだが、俺は11月前半の深夜、モアイ像にぶつかる自損事故をおこした。

幸い、モアイ像の方は全く無事ではあったが、愛車はフロントバンパーが割れ、部品が飛び散ってしまって固定も出来ず、仕方無しに養生テープでとりあえずフロントバンパーを固定していた。


この車を買ったのは、鳥取市のTOYOTAディーラー。
ソコに勤めていた御方が、「ラッシュって車が入ってきたんだけど見に来ない?」
と電話してきてくれて、
当時の俺の愛車は、真冬の山の雪道のカーブで時速100kmからの360°ターンからの左側の崖に衝突&溝落としという凄まじい事故により、フロントバンパーが飛んで行ってしまって⬇のような状態だったため、

「どんな車かわからんけど仕事終わったら見に行くけん」
と返事をして、TOYOTAディーラーに行ったら、コイツが売ってあった。

コレ。
俺「ああ!これがラッシュか😅教頭先生が乗ってそうなやつだがん🤣」
「そうそう。しかもこれ、めっちゃレアなミッションなんよ!TAKAHIROくんなら気に入ってくれるかなと思って電話してみたんだ😀」
俺「ちょうどジムニーシエラがワヤクソだけん、コレに乗り換えようかな😅」

と、その場で車を衝動買い。
170万円を頭金10万のほぼフルローンで買いました。


走行距離も買った時は24000kmでしたが、もう28万kmも走っており、前々から日記見てもらってる方は分かるでしょうが、幾多の大修理をしながらずっと乗ってきました。
他の車に乗りたい気持ちは常々ありましたが、お金無いため何だかんだで長い間乗ってきました。
ですが、過走行による大きな事故のリスクや、エンジンの不調など様々な悪条件が多発するようになり、今回、さすがにヤバいなと決断を下したワケです。



大都会、なにわ梅田でラッシュ。
早春の国府町河合谷高原で雪道を爆走して扇ノ山登山口に向かうラッシュ。

智頭町那岐の林道を走るラッシュ


姫路市のお高いコインパーキングにドヤ顔で停めるラッシュ

米子市在住時代、早番で伯耆町の介護施設に出勤するラッシュ。
江府町御机で箱乗りされるラッシュ

国府町雨滝でのラッシュ。

智頭町恋山形でのラッシュ

国府町楠城のラッシュ

八東町で溝落としラッシュ。
車屋に電話するのも躊躇うほど山奥での脱輪。親父に迎えに来てもらい、引っ張ってもらいました。

関金町のラッシュ


真後ろにラッシュ。
極めて玉数の少ないラッシュ&ビーゴだが、たまに街で見かけると「あ、ラッシュだ」と仲間意識が芽生える。ラッシュとすれ違う時は右手をあげて挨拶してます。
ちなみに、パトカーとすれ違う際は必ず敬礼してます(マジで)

若桜町広留野のラッシュ
日野町明地峠のラッシュ

烏ヶ山とラッシュ

狭過ぎるラッシュ

鬼女台のラッシュ。
氷ノ山とラッシュ


南部町母塚山からのラッシュとモルゲンロート。

おじさんとラッシュ。


スマホ乗せたまま道を走っていたラッシュ。
シリコンカバーが奇跡的にグリップしてくれて、数kmの走行にたえた
熊よけのラッシュ。
全盛期は10個の熊よけ鈴が絶え間なく車内でカンカンキンキン鳴り響いていました。尋常ではないほど、よだきい車でした。
金欠で熊よけ鈴を質屋に出して、現在は三つしか持ってません。



憂国のラッシュ。
何かと苦しい時代ではありますが、皆さんも国を憂いましょう。日本国は素晴らしい国です。


悲しいですが、出逢いあれば別れは必ず来ます。
仕事終わってから記念撮影した今日のラッシュ。
ほんま、おおきに!
長い間、あちこち連れて行ってくれてありがとう。
小さい車だったけど、本当に良い車でした。

さようなら(;_;)
運転の楽しさを教えてくれたラッシュ



⬇ 
俺「ボロい車で良いけん、何ぞ足になる無いか?」
「もちろんもちろん😀軽トラでもいい?」
俺「ああ、全然いいよ🙂むしろ軽トラが良いわ笑」
という訳で、ずっとこれから先も乗る訳では無いがしばらく軽トラにお世話になりますわ(笑)

せ、狭い……笑


軽トラで夜中に山陰道を西へ爆走し、米子市の友人と魚釣りへ。
島根半島の地磯探索ツアー😀
今回は初めての場所。
サゴシかハマチでも釣れたらと思って朝方頑張ってジグを投げてみたが、異常なし😑


帰り道に境水道から大山を撮影😀今日はガスってる。


さ、これから床屋さん行って、夕方は鳥取市に知人のコンサートを見に行ってきます。
お大事に。