おはようございます(๑・㉨・๑)ノ 
鳥取市の釣り依存性のタカと申します。

今日は本来早番だったんですが急遽遅番(但し残業付き)に変わって少し朝に余裕があったため、朝マズメにアジが開始してこないかなとアジングしてきました。
結果、全くアジの回遊なし。
5cm前後に極小豆アジしか居ない。

完全に今年の朝マズメは終わってる鳥取市。

で、宵姫をしまってラブラックスに昔買っていたジグサビキを装着。

付いてるジグを外してフリッパー40gピンクラメを装着。

そしてサビキ針には保険がてらアジマスト1.6inchUVシルエットブルーと艶シラスを。

ヒラメを狙いつつデカアジも狙っちゃう(ノ∀`)

今日は何一つ釣れませんでした。 
で、はるか東の彼方から素晴らしい達磨朝日が降臨。


あーたーらしい朝が来た。希望のアーサーだ。
喜びに胸を開け、大空あおーげ~。
藤山一郎先生の「新しい朝」が脳裏に浮かびます。

太陽って美しいな・・・・・って日々思います。

こうやって素晴らしい朝焼けを眺めてるだけで、この腐れ切った精神が洗われる気がします。
釣りしてなかったらこんな景色はなかなか味わえないですし、やっぱり釣りは素晴らしい趣味だと思う。


釣りが終わってから、キャリア60年というおじさんと約1.5時間ミーティング。 ランガンシステムが凄く欲しいみたいで、いろいろ教えてあげました。
で、アオリイカの釣り方を伝授して頂いたため、やはりもう少し、アオリイカ頑張ってみにゃならんなと思わされました。
俺は傾聴師の素質があるのかも知れない。
最初は釣りの話だったが、途中からガン保険の話に変わった(笑)
そのおじさん、「ちょっとくらいのガンなら、臨時収入入るけ良いぞ」と、笑いながらタバコを吹かしてました(笑)

さ、今日も長時間労働行ってきやす( ºωº )チーン…
お大事に。