潜伏期間。

テーマ:
俺の仕事場では無いが、隣の施設でノロウイルスの疑いがある方が出ていて、そこが現在営業停止のため、そこの食事を俺の施設で作って対応している。
ちなみにノロウイルスは陽性でも症状が出ない人も居る。それが潜伏期間ってやつ。

アジングも同じ。
今の俺はアジング潜伏期間。

2ヶ月もの間、アジが釣れない時期を過ごしてきて、最近になってようやく釣れ始めたのだが、漁港の中途半端な場所で20cm前後のアジばかり釣って、「アジ(性)の喜びおじさん」のような日々を送っているが、まあ今に見てて下さい。
もう少ししたらギガアジテラアジだの言い始めて、釣れるかどうかも分からないような磯から夜通しシャローフリークぶん投げ始めますんで(笑)
釣り師たるもの、ロマンは常に追い求めにゃならん( ˙-˙ )

とりあえず漁港での手軽な豆アジングも最高に面白い(笑)
アジングは釣れるサイズどうこうより、釣るまでのプロセスがアングラーを虜にするんだよなあ…みつを。
昨夜も、最初の四時間は同じ場所からアジングしてましたが、帰りに別の場所に寄って、あの場所この場所をヤってみて23cmほどのアジがポツポツ。
アルカジックジャパンの艶じゃこ、俺の一軍ワーム。独特なテールが効くのか、めちゃくちゃ釣れる。しかもズレない!300円ワゴンセールでまとめ買いして正解でした(*´д`*)


おっと、いかん(--;)もう2時半まわってるやんけ・・・・・寝る時間がネえ…


昨夜の釣果(๑・㉨・๑)
19匹。
パトラッシュの餌サイズはこれ以外に15匹ほど釣れましたが、パトラッシュの餌用に4匹キープして他はリリース。

一匹一匹神経じめしてあります。
こないだから刺身やアジフライで食べてますが、やっぱりアジの刺身、最高に美味い。
言うて俺はこのようにアジングに囚われた状態な日々を送ってるため、コンビニの「チョコチップスティックパン」が主食な毎晩ですが。
最近のアジの刺身、やたら金色に身が光ってて見た目も美味そう。

釣って良し食べて良し。
アジ最高です( ´;゚;ё;゚;)

ちなみに昨年のこの時期は尺アジがバコバコ釣れてたのですが、今年は全く釣れません。やはり暖冬の影響か。
暖冬だったわりには、4月半ばになっても夜間は5℃前後まで冷えるおかしな気候も原因か。 
 昨年は昨年。今年は今年と割り切って、釣れる場所から釣れるアジを釣る(笑)

ああ、アオリイカの釣果が至る所から聞こえ始めたのだが、アジングから離れらない(。-_-。)
今年は夢の2kgオーバーを釣るって決めてるのに(´;ω;`)
アジの魔力ハンパないぜよ( ºΔº ;)

おっと、いかん・・・・・もう3時や・・・・・。
アジにハマり過ぎると眠気さえ無くなるのか( ´;゚;ё;゚;)
頑張って3時間ほど寝ます。
お付き合いありがとうございます。