ばんなりました。
暴走する自民に対抗して、迷走する釣り師こと鳥取市タカです。
アレも釣りたいコレも釣りたいって状態。
ワイはアレしか釣らないんや!と、スジが通ってる釣り人が羨ましく思う今日この頃。

今日は休みだったため、銭がありゃ欲しい物は無限にあるが特に買う物は無かったけど、久しぶりに釣具屋へ。
ななななんと・・・・・19ヴァンキッシュ達がショーケースに御鎮座なさってるではござんせんか・・・・・。18STELLAの時もそうだったが、これは悪い流れの予感。触ったらアカンやつ。
そういえば、カーセンサーのアストンマーティンのヴァンキッシュの問い合わせが完了してなかったな…。
2500万円の車、買える訳ないやんけ(笑)


19ヴァンキ「どないでっか?買うてぇな」
俺「見てちゃダメだ見てちゃダメだ・・・・・」

フィッシングショーOSAKAに行った際に、19ヴァンキッシュ触ったのだが、是非とも一つ手にしたいイチモツだっただけに、逃げるようにショーケースから離れました。

STELLA1000を持ってるが、2000番ハイギアのリールが数ヶ月前から射程圏内にある。
リールコーナーから離れた後、次はロッドコーナーへ。
俺「ε-(´∀`; )フゥ……良かった・・・・・あの派手な和柄ケースに入ったロッドは売ってない・・・・・」


結局、タングステンシンカー3個入りの買っただけです(๑・㉨・๑)物欲に耐え大変よく頑張りました。今日は勝ったぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして自宅でカレーを作った後、久しぶりに夕まずめの釣りへ。 
まずはAWAY漁港にて、湾内から宵姫天でアジング。
ジャックアッパーナノ0.8gに艶じゃこピンクUV。
これ、ワゴンセールでまとめ買いして正解だったっぽい。めっちゃ釣れそう。


何も釣れないため、メバルでも居ないかなと、薄暗くなり始めた頃にゴロタ場へ移動。
エメラルダスairに超ボロいSHIMANOアリビオ君のフロートに挑戦。


海は荒れてましたが、釣りが出来る場所からゴロタに向かってシャロー
フリークdive16.6&艶じゃこで攻めてみましたが、何も釣れませんでした。

そして最後は、「勝ちに行こう」
の精神で、久しぶりに某堤防先端へ。
くそ重たいランガンシステムとクーラーボックスとライトゲームバックの大荷物抱えてとぼとぼ半ケツで行ってきました。
ランガンシステムの中には、ヤリイカ用にエギケースも忍ばせて。。
クーラーボックスに氷入れ過ぎて魚を入れるスペースさえありませんでしたわ。無駄に重かった・・・・・。

そして、まずはギガアジでも釣れないだろうかと、シャローフリークdive16.6に熟成活アジ投入。
何も釣れませんでした。

突然風向きが変わり、断続的な爆風が俺に襲い掛かり始めた。
「爆風ってレベルじゃねーぞ!」
という状況。ランガンシステムが危うくひっくり返りそうだったため、諦めてまた大荷物抱えて帰りました...(lll-ω-)チーン

さて、今からアジを求めてAWAYアジング頑張ってきます。さよなら〜

豆アジで良いから釣れてくれー