アジングについて

テーマ:
こんにちは。鳥取市タカです。

ブログのコメント欄を承認制に致しましたことに、皆様のご理解とご協力を頂きたくお願い申し上げます。
本来、釣りブログではなくメダカブログ&私の日常生活を記録しておくために始めたブログですが、いつしか釣りブログに変わり果て、釣りの記事しか書かなくなったがゆえに釣果情報の参考や、サーファーの方が波情報の参考に当ブログを見て頂いてる方も居らっしゃるようです。
当ブログは一切、宣伝も何もしておりませんが、Googleで「鳥取 アジング」と打つと何故かTOPに降臨なさいます。
おまけに肝心のアジ、全く釣れてないときたもんだ(笑)
SNSの発展により、YouTubeやブログなどで釣果情報をUPする方が増えてきた昨今ですが、それによって様々なトラブルに発展したり迷惑かける恐れもあります。
今一度、ご理解頂きたく思います。

〇〇港に釣りに行きました的な情報は、SNSでは秘密にしましょう。

釣り場は海がある限り幾らでも御座います。
ただ、釣れるか釣れないかは状況によって日々変わります。
釣れてる場所に行くよりも、釣れる場所を自分で探す釣りも楽しいですよ。
それがボウズ釣行記の一因でもありますが。

アジングの面白い所は、釣れる場所を見つけ出すことだと思います。
尺アジばんばん釣って楽しいかと聞かれると、「まぁ楽しいです‪w」ってのが本音ですが、やっぱりアジングの最大の魅力は、アジの溜まり場を見つけることです。
アジは回遊魚ですから、いつもその場所に居る訳ではない。
広い大海原を相手に、アジが居る場所を追い求めて、アジの行動を予測してあちこちアジを捜索する活動は本当に面白い。
「いやお前アジ全然釣れとらんやん」
的な目で私を見て頂いて構いません。
約二ヶ月、アジ釣れてませんが、クロソイ呪縛からようやく解き放たれ、最近は思いっきりアジングを楽しんでます。
言うて昨夜もクロソイやってみましたが。

アジングの面白さは、釣るまでのプロセスにあり。簡単なようで難しい。

釣ってよし食べてよし。
アジングという釣りのジャンルを確立された方々に感謝。
大いなる自然と環境に感謝。

先日から、釣り場でのゴミ拾い活動を記事に書いてますが、全く好感度アップを狙ってるとか考えておりませんのでご理解頂きたく思います。
むしろ私は悪いことばかり啄んできた裏町人生暴走街道男花道夢浪漫、義理と人情を計りに掛けて生きる極悪非道の鳥取市TAKAHIROで御座います。
そういった己への戒めの意味もあり、私のゴミ拾い活動は釣り場だけに留まりません。その辺のゴミまで拾い始めめる始末。
案外良い暇つぶしになるのだ。


皆さんも、ゴミを捨てる活動よりゴミを拾う活動やってみましょう。美しい景観を皆さんで維持していきましょう。
出来ることからコツコツと。
そんなことより自分の貯金をコツコツと……と思ってみたり(笑)
やらない善よりやる偽善。

さぁ、今宵はロックフィッシュ頑張ってみますヮ(☆´ิ罒´ิ)ニヤ