おはようございます。
昨日も朝から晩まで仕事だった鳥取市タカです。
16時の休憩中、「ちス」を投下させて頂きました。

仕事終わってからクロソイゲームへ。 書いてませんが、一昨夜も1時までクロソイ行ってました|ω・)
もう厳しい季節ですが、やっぱりまたあの素晴らしい引きをもう一度味わいたくて、諦めきれないのです。
で、最近は30cm前後のクロソイを狙わず、45cm前後のクロソイに的を絞って、釣りしてます。
3.5gのイワシヘッドにバルト4inch付けて、表層~中層をスイミングで狙ってる。
まだ3月。可能性が1パーセントでもある限り、このクロソイゲームは辞めらんねえわ。
狂気の沙汰ほど面白いとは言うが、この釣りのゲーム性、面白過ぎる。

釣りしてたら、上司からTEL。
「〇〇さんが戻って来るって!」
俺「待ってました!」

実は今月頭、従業員が一人、急に辞めた。
それゆえに毎日長時間労働な日々。
みんなが、「あの人は頑固だけ、戻ってくらせん。」とか、「もう来らせまぁで」「無理だらあで」と、諦めてる中、俺は「いや、〇〇さんは必ず戻ってきますよ。待ちましょう。」と、俺一人だけポジ男。
本人にも、「気持ちが落ち着いたらまた当たり前に出て来て下さい。待ってますので。」
と言っておいたのだが、やはり想いは通じたようだ。 
頑張ってれば良いことが起きる。諦めたらそこで試合終了ですわ。

で、次の日も長時間労働だし帰るか〜と思ったのだが、アジの調査をしに某漁港へ。
大時化状態だったが、華を担いでシラスヘッドファイン1.4にガルプベビーサーディンでアジング。

何も釣れませんでした。
早く帰って寝たいところでしたが、漁港の駐車場の吸い殻がやたら目に付いたため、20分ほどかけて130本ほど拾って帰りました。
吸い殻って何年立っても土になることはないな。
吸い殻拾うだけでも、パッと見で綺麗になるから、この活動は辞められないかも知れない。
かつて俺が愛煙してた洋もくの色違いが、あの漁港この漁港その漁港にも必ず落ちてる。
タバコは灰皿に捨てて下さい(。-_-。)
私も隠れ喫煙者ですが、ランガンシステムに灰皿備えてます|ω・)
鳥取の海自体は澄んでて綺麗ですが、陸上にゴミが散乱してたら、綺麗もクソもないから、釣り場清掃は継続していきます。
誰のためでもなく、釣り場守るためにやってるだけです。

ゴミは爆釣な毎日ですが、そろそろアジでも釣りたい心境です(^ω^;);););)


さよなら〜