JRで行くJRA | inugamiのブログ

inugamiのブログ

ブログの説明を入力します。

寒さも身に染み入る時期になり、遠出したくなったので函館競馬場、札幌競馬場に行ってきた。

無論、この時期に競馬競走は北海道で開催してないのであるが、「大人の休日」切符を利用して安価に利用できることもあり、かつ時間を掛けてのんびり移動出来るので、行ってきた。

仙台駅→木古内駅→函館駅→新函館北斗駅→札幌駅のルート、一泊2泊です。

乗り鉄の楽しみもあり、長時間の移動も楽しい。

いさりび鉄道。木古内駅→函館駅。国鉄時代のキハ40、今でも現役で懐かしいです。

1両編成の電車に乗るのは久しぶり。

津軽海峡を望みながら函館に着く約一時間、癒されます(^▽^)

木古内駅、2時間に一本程度新幹線が止まる。

函館競馬場。20年ぶりかな。

函館→札幌。北斗号。約4時間です。飽きます(笑)

札幌競馬場。桑園駅から無料バスが出ていて移動も楽。

んで、収支は土曜日に若干のプラスになっものの、日曜のメインレースで白馬のソダシに全て吐き出す。(笑)

帰りは静かに、逆ルートで帰宅。

楽しい「JRで行くJRA」。また機会があったら行きます!(笑)(笑)