借金

 

09/05/08 23:33

 

昨晩、親父の病院から電話で入院費の督促がありました。

ずいぶん前から、あの病院は入院費を請求してこないけど、どうしたんだろうと思っていたんです。

それで、今日仕事が終わってから、支払いに行きました。

・・・・・あのう、昨日入院費のことでお電話があったので、支払いに来ました。

「3回分で×××万円ですね。」

・・・・・・・・おお、三回分もためていたのか!知らんかった(^^;)

あの、今度から支払いが遅れたら、いつでも電話してくださいね。

「別にいいんですよ(^^)」

・・・・すばらしい。嫌味一つ言わない。このおじさん、すごいな。

親父の病室へ行って、引き出しの中を見ると、おお、手帳に請求書が挟まっている。机の中を探すともう2通の請求書が奥にある。

「今朝、お金払ってくださいって持ってきたぞ。」

・・・・・・・・・・おやじぃ、今度から請求書がきたら教えてくれよな(;;)

「昨日の夜中に●●●がしたくなって、看護婦を呼んだら、≪何時だと思ってんのよ~( #)≫って怒られた。お金払っていなかったからかなあ。。」

・・・・・・さっき全額支払ってきたから、今日は堂々と●●●に呼べばいいよ(^^;)ナンカゴマカシテルナ

「最近言葉を忘れているから国語辞書を持ってきてくれ。字が大きくて、薄くて、軽いのがいい。」

・・・・・・・・・・・そんな辞書があるのかよ( × )カンゼンゴマカシテル。


帰りに書店に行って、「字が大きくて、薄くて軽い国語辞書ってありますか?」

おばさんが一生懸命探してくれて、「これはいかがですか?」

は~い、それ下さい。

・・・・・・・・あのオヤジ、ほんとに辞書が欲しかったんだろうか(~?―;)