父ちゃん日記

 

09/04/22 23:49

 

三日ぶりに病院へ行ったら、なんと親父が靴をはいてベッドに腰かけて書き物をしているではありませんか!

不可思議な三角定規もテーブルの上に置いてあります。

「元気になったなあ、親父。」

「毎朝、院長先生が診てくれるんだ。それにあいつも退院したしな。」

ライバルがいなくなったら、もっと元気になったんだぁ。よかった、よかった。


「外にいくかい?」「行く。」

ながくぼ公園へ行ったら、花盛りです。ツツジ、パンジー、コデマリ、ヤマブキ、ポピー、ライラック、フジ・・・。

ぐるっと回って、隣接するハーブ園へ。

ここは誰もいない。ほとんど畑状態。

おやじは「おお、玉ねぎ!」

まあそうだけど・・・・。こんなものを植えるなよな(-+-;)

カモミール、レモングラス、オレガノ、ローズマリー・・。たくさんあります。

10種類ぐらい小さく葉っぱをちぎって、指で潰して親父に香りをかがせました。親父はにおいを嗅いで、無造作に・・ポイッ!・・・ロマンチックじゃねえなあ(^^;)

それから、病院に帰って、親父を横にしてから、チャリで家に向かいました。

300mぐらい行った所にセブンイレブンを見つけ、親父がポケットラジオの電池が切れていると言っていたのを思い出しました。

電池を買って、また病院へ。

電池をセットして、音が出ることを確認して帰りました。

セブンイレブンの辺りで、ラジオをスピカーに切り替えてからイヤホンモードに戻したかどうか気になりはじめました。

もう一度病院へ。

親父はイヤホンを耳に入れ寝ていました。

でも音はスピーカーから出ています(==;)

親父を起こして、モードを切り替えて、イヤホンから音が出るのを確認してラジオを渡しました。

それから、3回目の握手をして帰りました。

親父は照れ臭そうにしていました。

ラジオを片手に、イヤホンを耳にれて、すまして横になっていた親父の姿がおかしかった(^^)