【リブログ記事】食いしん坊スズメと今夜のおかず | ワニちゃんの本日のお題

ワニちゃんの本日のお題

ブログの説明を入力します。



はいどーもーm(・∀・)m、

もうすぐバイトの時間や!
あぁ洗濯もんがーキュウリの収穫がー!!と
てんやわんや中のDちゃんブログにようこそー。




そうやねん、17時半からバイトやねんけど
お父んの晩ごはんを用意しとかんとアカンのに
なんにも考えてへんかった…。

冷蔵庫の中から、セールで買うたタコが
こっちを恨めしそうに見返してくるので
ゆりちゃんに助けてもらう事にしました。


タコにせっつかれてる方、どうぞーヽ(・∀・)



うっま!!味見止まらん うっまー!!
{F6588579-AA63-45EC-96A0-CCAEB75720FD}



良かった、これでメインが出来上がりました。

あとはつくおきの小松菜のおひたしがあるから
もう十分やね(・∀・) 笑 。








最近、午後になると
ひとりでやってくるスズメちゃんがいます。
↓ひたすら食べてはる。親近感やわ。
{BE35AB22-6CD2-4D44-B4A3-1A1AB92E8F60}


網戸越しやからボヤ〜ってなってます…












なんか
九州や山口が酷いことになってはって…。


2011年の9月、この辺りも
あり得ない様な台風被害があって、
その時の記憶がよみがえりました。
いまだに、山崩れの痛々しい傷跡が
あちこち残っています。




Dちゃんにもお手伝い出来る事をみつけて、
少しでも力になれたらと思います。










最後まで読んでくれてありがとー、

じゃあねぇ。








七夕ですね(完全に忘れてた…)


天の川 見られるかなー。