昨日&今日のブランコ小僧ちゃんと、ご近所さんのはなし (虫が苦手な人は見ないでね!) | ワニちゃんの本日のお題

ワニちゃんの本日のお題

ブログの説明を入力します。


はいどーもーm( ^ω^ )m、
お立ち寄りいただいてありがとうございますー。



今回は結構エグい写メもあります(ご臨終のアレとか)。

ホンマに!!
虫嫌いな人はどうぞ引き返してくださいね。

警告しましたよー。
「なんでこんな気持ち悪い写メ載せるんだ」等のコメントは即刻削除してやるー(・∀・)g。








昨日(金曜日)は帰宅がかなり遅かったんで
ブログ更新前に力尽きてしまいました。
  _(:3」z)_    ←こんな感じ         




なので、
今日2日分のブランコ小僧ちゃんの模様を
お送り致します…



いや…それがやな…、





先ずは昨日お昼過ぎの小僧↓

なんか前脚がどのへんか分かるように
なってきたね!
気のせいか 頭が黒っぽくなってきた?



もしやもうすぐチョウチョになるかな?!
一体何のチョウチョか知りたいー!!と
激しく思ったDちゃん、
帰宅後に小僧を虫カゴにお迎えして
成人式を祝ってあげることにしまして、


そっと鉢を覗いてみるとやね、


なんと下半分(アタマ部分)が真っ黒に
変色してたんですーΣ('◉⌓◉’)!!
(1人でのスマホ撮影に失敗の為 写メ無し)




ほんで今朝の小僧がこれよ!!


ほんまに誰やねんキミー!!!!!




なんか変な予感してきたわ…

もしかしてベンジョバエとかとちゃうやろな?
もうワタシにはなんもわかりませんわ…
:(;゙゚'ω゚'):。
いや、ハエでも何でもエエけどな。

明日になったらどんなんなってんねやろ?
全国のブランコ小僧ファンのみなさま、
ドキドキしてきましたね?!Dちゃんはしています!
はたして彼の正体やいかに?!
乞うご期待であります。








ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

↑iPhoneのバージョンアップに従ったら
顔文字が豊かになりましたぁʕʘ‿ʘʔ ♪。






さて昨日、
横手で洗濯物を干していたら、
足元でチョコチョコ動くものが…


しゃがんでよく見てみると こんな子がいました。

アラー!けっこうな脚長さんやねぇ。
しかも、

背中の水玉模様がお洒落さん!。

このあと植木鉢密集地に駆けていきました。
こんな子がおるんやねぇ〜。
Dちゃんは初めて見ましたよ。






昨年、
先述の、家の横手や裏で、
それこそ今まで見たことの無い
黒い色のカマキリがおってんね。
黒というか、墨汁色がかすれたみたいな
感じやったなぁ。

なんでか知らんけど、
いつもウチの横手のブロック塀や
裏手の流し台辺りにチョコンといてんねん。



この辺りで見掛けるカマキリといえば、
黄緑色か
{9B9C5B9B-0224-4848-8406-079C9125C68A}
見〜つけたー( ハッ!見つかった!って顔してへん? 笑)↓
{2C0EB437-DCC4-4087-8225-A30056DEF596}


枯れススキ色の2種類が定番なんで、
黒いお召し物のカマちゃんなんてほんまに
珍しくて。
見掛けるたびに変わった子ぉやな〜って、
眺めたり手に乗せたりして遊んでもらってました。


だけど今年に入ってからは一度も会えず、
うん…やっぱり仲間を探しにどっか行っちゃったんやな…(;ω;)って思っててんね。



今日いました。裏の流しの上に。
{CD930266-935B-485D-9919-AB011058F049}

天国行っちゃったよー(´;ω;`)。

土にかえしてあげました。





ちゃんと子孫はのこせたかなぁ。
彼女?のチビさんたちに、
来年会えますように…。








最後しんみりなってもたわ(;ω;)。
ご拝読ありがとうございました、

ほなねぇまたねー( ^ω^ )y。