2015-12-01 13:05:16

二十世紀書房につばめ出版の「怪談 第4集」、品出しです!

テーマ:二十世紀書房 関連記事

今日は二十世紀書房に商品を追加しております。新入荷があったコーナーについては販売ページのトップに記載しておきましたので、そちらをご覧頂ければ幸いです。


では本日の品出し最後に目玉商品を投入致しますので、詳細な掲載をコチラに掲載させて頂きます。


「怪談 第4集/小島剛夕、山梨幸二、山下よしお」




カバー無しタイプの本です。本の状態は貸本、糸綴じ無し。


表紙周り小痛み、小傷、角に僅かな欠損、背上下に小欠損、小裂け、縁に小退色、表紙に点状の凹み傷。


前後見返しにパラフィン紙貼付剥がし跡・剥げ、後ろ見返しに貸し出し票剥がし貼付、記録書き込み。


本文に小染み、小汚れ(画像の箇所で汚れが目立つ辺りです)、

小裂けのセロテープ補修多数(補修箇所は多いのですが、テープを小さく切って綺麗に貼りつけてあります)。


本体に軽い反りグセあり。本体小斜め。


本文に小さな裂けにテープ補修が施してあるのですが、綺麗に補修してあります。以前の持ち主が大事にしていた本なのでしょう。糸綴じも無く、貸本としては状態良い方の並本です。


山梨幸二「幽霊を見た男」、小島剛夕「血と刃と呪と」(24頁作品)、山下よしお「呪いの古井戸」を収録。


つばめ出版の『怪談』のナンバリング一桁台は貴重、かつこの4号において、後に「怪談」の主軸作家となる小島剛夕が初登場しており、そういった意味でも記念すべき号です。


その小島剛夕「血と刃と呪と」は最初の8頁が4色カラーの24頁作品。赤穂浪士の物語の裏に隠された妖談です。


気になりました方はお早目にどうぞ。






*こちらの本は↓で:販売中です。


http://20seiki-shobou.com/?mode=cate&cbid=1154754&csid=0&sort=n




二十世紀書房

(にじゅっせいきしょぼう)はコチラから。

↑店名クリックでGO!




ツイッターにて二十世紀書房の商品状況などを案外つぶやいておりますので、よろしければフォローくださいませ。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


“人気ブログランキング”“FC2ブログランキング”に参加しております!

下記のバナーを日々ワンクリック、応援ヨロシクお願いします。

イヌノキュウカクPOP! イヌノキュウカクPOP!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

二十世紀書房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。