毎年恒例の地元の陶器祭り


こちらは日本三大陶器祭りです


今回も晴天、、、真夏日です

数年前まだは良くお邪魔してました


なんといっても自宅からの7分の場所


しかしめちゃくちゃ混んでます


昨年は娘家族が行きましたが


真夏日の中周辺駐車場から10分以上も歩き


親はぐったりでした。


昨日も相当な、お客さんでごった返しだった様子


なので最近は陶器祭り会場の近くの町内で


陶器祭りをやってます


ここはマイナーな祭りですが意外に穴場


しかも有名所の窯元が沢山あります



今回は目的窯元を目指し自宅からの


車で3分の場所へ  丹山窯さんへ


定林寺は生まれた場所小さい頃から


周りは陶器窯いつも窯元で遊んでいたから


懐かしい、離れて20年です


今日は最終日


午前中でも人だからです

きょうの逸品はこちらです

どれでも 1個 500円!


取ってが指2〜3本入りいい感じです











たまに地元に帰ると知り合いばかりです。


この狭い地域に11の窯元が集まってます


以前TVのドラマにも使われていた窯元もあります。


美濃焼は使う陶器でいいですね!