トイレ自動開閉機能 | ローズマリーのひとりごと ♪上を向いて歩こう♪

ローズマリーのひとりごと ♪上を向いて歩こう♪

家族は旦那様と高齢チワワが2匹。2023年5月から雌のセキセイインコが仲間入り。
右胸のトリプルポジティブ乳癌で2015年手術後にホルモン療法で現在も治療中。日々のありふれた生活をちょっとひとりごと。

我が家のトイレは

TOTOのウォシュレット

で2013年に

今の

マンションに引越した時

取り付けた物

もう11年使っている。




トイレのドアを開けたら

センサーで便器の蓋が

自動開閉できる。

自動開閉機能は蓋と便座に

付いているのだが

何日か前から調子が悪く

途中までしか蓋が開かなく

なってしまったショボーン

どうにか開いていた蓋が

今日とうとうモーター音が

するだけで

開かなくなってしまった。

取説を出して来て





TOTOの


修理受付センターに


電話し状況を説明したら


折り返し修理担当の方から


電話がかかって来た。


モーターの交換が必要で


まだ部品が残っていて


修理費用が3万4千円気づき


今日ちょうど


我が家の近くに修理に行く


予定があるので


帰りに寄り状態を見て


みましょうと


言ってもらえた照れ


来られる時間は15時過ぎ


それまでに


同じ機能のウォシュレットが


いくらくらいするのか


電気屋さんに行ってみたら


1軒目は7万円で


取り付け費用が9千円。


もう1軒は


6万7千円で取り付け


費用が8千円


どちらにしても

新品にすると8万円ほど

かかってしまうショボーン

11年前は

5万5千円だったのにチュー

自動開閉機能で慣れて

しまっているので

蓋を自分で開け閉めする

ランクを落とすのは嫌やし

どうしたものか?

悩むわぁチュータラー