年に数回予約が入るお客さん(複数)
早朝4時半に迎えに行き
数日後の深夜0時過ぎに送りに行くという予約
それも、毎回…。
朝早くて申し訳ございませんとは予約票に書かれているが…
コロナ禍でウチの収入は以前の10分の1にまで激減した事もあって、早朝・深夜送迎のご依頼は空港送迎のみ受付ていた。
それ以外は、緊急事態用である。
家族に急病が出たとか、交通事故に遭ったとか
身内で不幸があったとか。
そんな緊急時に対応したいと思いそういうシステムにしていたが、収入が激減した事で、少しでも利用してもらえるなら…となし崩し的にそんな予約を受入れてしまっていた。
こういう予約を入れてくる飼い主はだいたいが
国内線の羽田空港利用で、最終便を利用している
んで、まあまあな確率で最終便は遅延する…
別の飼い主も最終便がいつも遅延したとかで、帰宅が深夜1時を過ぎる事が多い。
そちらの飼い主には言った。
基本的に0時を回ったらホテル代1日分の追加になります。
まあ、20分くらい迄のオーバーは目を瞑るが…
最初の飼い主
この方も毎回毎回飛行機が遅延したとかで
この前は深夜1時半を過ぎた…
ワンコに罪は無いし、健康な状態で元気なままワンコを帰したい!それはどの子に対しても全く変わらないのだが
とにかく飼い主のあまり悪びれる様子の無さと
激早朝〜深夜送迎という事自体が私にとって物凄くストレス
なので、こちらの飼い主にも早朝〜深夜の送迎は今後出来ませんので予めご了承ください。と
早朝・深夜送迎は割増し料金貰えば良いんじゃない?って友人に言われた。
そもそも、そういう事だけじゃないんよ。
ワンコの健康状態も精神状態にもよろしくない事も理由の1つなんよね…
もちろん、朝3時起きして準備して迎えに行くのもしんどいし
夜も夕飯も終ってワンコ達もくつろいでる中
私もお風呂に入りたいし、寝たい‼️
が、この深夜の送迎が終わる迄何も出来ん‼️
こういう諸々がめちゃくちゃストレスな訳。
だから、早朝・深夜送迎止めました。
引き続き、緊急の場合はお引受けして行こうと思う。