年に数回予約が入るお客さん(複数)


早朝4時半に迎えに行き

数日後の深夜0時過ぎに送りに行くという予約

それも、毎回…。


朝早くて申し訳ございませんとは予約票に書かれているが…


コロナ禍でウチの収入は以前の10分の1にまで激減した事もあって、早朝・深夜送迎のご依頼は空港送迎のみ受付ていた。

それ以外は、緊急事態用である。

家族に急病が出たとか、交通事故に遭ったとか

身内で不幸があったとか。

そんな緊急時に対応したいと思いそういうシステムにしていたが、収入が激減した事で、少しでも利用してもらえるなら…となし崩し的にそんな予約を受入れてしまっていた。


こういう予約を入れてくる飼い主はだいたいが

国内線の羽田空港利用で、最終便を利用している


んで、まあまあな確率で最終便は遅延する…

別の飼い主も最終便がいつも遅延したとかで、帰宅が深夜1時を過ぎる事が多い。


そちらの飼い主には言った。

基本的に0時を回ったらホテル代1日分の追加になります。

まあ、20分くらい迄のオーバーは目を瞑るが…


最初の飼い主

この方も毎回毎回飛行機が遅延したとかで

この前は深夜1時半を過ぎた…ガーン

ワンコに罪は無いし、健康な状態で元気なままワンコを帰したい!それはどの子に対しても全く変わらないのだが


とにかく飼い主のあまり悪びれる様子の無さと

激早朝〜深夜送迎という事自体が私にとって物凄くストレスムキー


なので、こちらの飼い主にも早朝〜深夜の送迎は今後出来ませんので予めご了承ください。と


早朝・深夜送迎は割増し料金貰えば良いんじゃない?って友人に言われた。

そもそも、そういう事だけじゃないんよ。

ワンコの健康状態も精神状態にもよろしくない事も理由の1つなんよね…

もちろん、朝3時起きして準備して迎えに行くのもしんどいし

夜も夕飯も終ってワンコ達もくつろいでる中

私もお風呂に入りたいし、寝たい‼️

が、この深夜の送迎が終わる迄何も出来ん‼️


こういう諸々がめちゃくちゃストレスな訳。


だから、早朝・深夜送迎止めました。


引き続き、緊急の場合はお引受けして行こうと思う。