続けること。継続すること、、、を。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

ものごとを教えていって
すぐに覚えて見に付くようなことや、その対応ができる子もいれば、、、

大抵の場合は、、、
同じことを続けていくこと。
継続していくことで覚えたり、改善していく場合が多いものです。
でも途中で辞めちゃうと、、、
途中でさぼっちゃうと、、、
思った結果にはならない。のはご理解いただいていると思います。

それは、、、
いぬのしつけって言う分野でも、ブラッシングやシャンプー、歯磨きなどのケアの分野でも
食事の分野でも一緒です。

お口がにおって臭い時だけ歯磨きしても
その時はにおわなくなっても時間経過と共ににおってくるものですよね。
継続してケアをしていかないと、、、
歯周病リスクがあがるってことは判りますよね?(笑)

続けていく。継続していくことって
大変かもしれないけど、、、続けないと意味がないものもたくさんあります。

家族の一員である愛犬のために飼い主さんの望んだような結果を得たいのであれば、
続けていきましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のバディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後の健康チェックを終えて、早速暑くなる前に
お外のトレーニングでお散歩からスタートです。

お散歩中にお名前を呼ぶとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。

ここで社会化トレーニングをしましたよ。

そしてお散歩で移動して

キレイに咲いているアジサイと記念撮影をしました。
その模様はこちらをクリック!

教室に戻手から水分補給をしてからクールダウンをしましたよ。

十分にクールダウンをした後はバディくんのトレーニングをスタート。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退するトリック、

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感とトレーニングと

ハードルのバーをゆっくり跨いで手と足をしっかり使うように
トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。
 

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!


今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro