飼い主さんがいると良いことが起こる。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

見ていないと、、、、
トイレをしちゃうんです。

飼い主さんがいない時にしか排泄をしない。なんてことになると
トイレトレーニングもままにならないものです。

大抵の場合は
飼い主さんがいるもとで排泄(トイレ)をすると良いことがなかった。って
思えます。
飼い主さんがいると良いことがある。と印象付くような接し方を
していると、そうはならないものですが、、、

口うるさく、「おしっこはここでしてね。」
「あ、、、また失敗しちゃって、、。」など口癖のように
言っていると、、、

ワンちゃんたちもうんざりです。

仔犬の時は特に排泄の回数が多いので
成功させれる回数も多く、トイレトレーニングも定着させやすい時期です。

しかしながら、失敗ばかりさせちゃったりすると
飼い主さんが見ていない、いない時にしかしなくなっちゃったりします。

少しのコツと工夫でトイレの問題は簡単になくなってくる。
そんな風に楽しく楽して犬育てを楽しんでくださいね。

そして今日登園してくれたようちえん生たちは
元気に楽しく過ごしてくれていたようです。

災害続きの日本列島。
ハウスの練習も必要ですね。
プレイタイムでも楽しみながらトレーニングもしましたよ。

いつ雨が降るかもしれない状態だったので
雨が上がっているうちにお外のトレーニングからスタートです。

ボンドくんも

はなちゃんも

リュウノスケくんも仲良くお散歩で歩いていました。

公園には行けなかったけど
ショッピングセンター前で社会化トレーニングをしましたよ。
お散歩の風景はこちらから

教室に戻ってきてからはクールダウンをしてから
楽しみにしている各々のトレーニングを

リュウノスケくんから開始です。

まずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。
リュウノスケくんのトレーニング風景はこちら!

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びました。
そしてごめんなさい。
写真は撮るのを忘れていました。
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意な体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタート。

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「スピン!」でクルっと回るトリックや

「ジャンプ!」でジャンプするトリックなどで遊びましたよ。

そして体幹トレーニングでバランスディスクに乗りましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。
はなちゃんのトレーニング風景はこちら!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
仲良く美味しくいただきましたよ。
 

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!


今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro