ようちえんに新しい仲間が誕生 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

犬のようちえんCocoroに新しい仲間が誕生しましたよ。

M.シュナウザーの未来ちゃんです。
随分前からしつけ教室には通って来てくれていて
レッスンは飼い主さんとされていた子です。

いろいろと理由もあるのですが、
飼い主さんと離れて経験することも大切なこと。
ということでようちえんの日の前日入りで
楽しく頑張ることになりました。

朝、起きてあいさつした後に
軽くお散歩に行ってからお待ちかねの朝ごはん。
すぐに完食。
そして、歯磨きをしていると、、、

くるみくんが登園してきて、

玄太くんも登園してきて、、

健康チェックの後、プレイタイムでは
追いかけっこをしたりして遊んでいました。

そうすると、レオくんも登園してくれて

大運動会のような遊びが始まりました。

楽しかったね。
そしてまだまだ日中は暑くなるので、
先にお外のトレーニングから開始です。

まずはくるみくんと玄太くんのペアで
公園にお散歩へ行ってきました。

歩いている途中にお名前を呼ぶと

お顔をあげてお返事できていました。

そして車や人が多いショッピングセンター前で

社会化トレーニングをしてきました。

続いてはレオくんと未来ちゃんのペアで
お散歩です。

名前を呼ぶとレオくんもお返事できていました。
未来ちゃんは今日から練習ね。

そして幼稚園が横にある公園で
子供たちの声や遊ぶ動きを見ながら社会化トレーニングです。

公園から移動してショッピングセンターの自転車置き場でも
社会化トレーニングをしてきました。

教室に戻ってクールダウンした後は
お楽しみのトレーニングを玄太くんからしていきましたよ。

まずは基本のトレーニングから

楽しくテンションをあげながら

していきましたよ。
尻尾もフリフリで楽しそうでした。

そして只今取り組み中のトリックを

していきましたよ。
楽しかったね。

そしてお得意のハードルジャンプです。
コレも楽しかったようです。

そこからはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
だんだんと難しくしていってもちゃんと臭いを嗅いで
見つけることできたね。

続いてくるみくんです。

まずは基本のトレーニングから

テンションも高く尻尾フリフリで

トレーニングしてくれていました。

そしてクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックを楽しみました。

そしてハードルも楽しんでジャンプしていましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。
全問正解でしたよ。

そして新しく小さなバランスディスクに乗って
トレーニングをしていきました。
がんばっていこうね!

続いてレオくんです。

まずは基本のトレーニングから

集中力とテンションをあげて

尻尾フリフリでしていきました。

そしてステップアップです。
少し離れたところからの呼びかけにも
応じるように遠隔のトレーニングをしていきました。
遠隔のトレーニングはこれから頑張っていこうね!

そして未来ちゃんです。
「おいで」って伝えてもどんより、、、。

でも、、
ちゃんと練習して「おいで」って言われた人のところへ行くと
楽しいこと、良いことあるよ。って

トレーニングをしていくと、、、
足取りも軽くなり楽しそうに「おいで」できるように
なってきました。

そしてひと通りは基本の事柄も知っているはずなので、
楽しくトレーニングをして

確認していきました。

もちろん、ベースのハウストレーニングを含めて
していきましたよ。
これからも頑張ろうね。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】

愛犬の口腔ケア(歯磨き)セミナー

詳しくこちらをクリック

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro