春のヘルスケアセミナー開催します | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。


テーマ:

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

さて、、日中は暖かい日が増えてきましたね。
徐々に春の兆しも感じれるようになってきました。

そして、暖かくなってくると
ワンちゃんの身体にこんな「症状」が出てくることがないですか?

〇痒そうに掻いている 〇アレルギー症状 〇皮膚疾患 〇嘔吐・下痢
〇泌尿器系の疾患 〇脱毛 〇食欲不振 〇目ヤニ・涙やけ
〇耳の疾患 〇早朝にアワアワを吐く、、、など。

体調を崩した時に獣医さんにすべてお任せ!
それも悪くはないですが、飼い主さんができるサポートが
実はたくさんあります。

★食でサポートする。

ドッグフードを選ぶ基準に迷っている飼い主さんもいるかもしれません。
他に何かないの?と探している飼い主さんもいるかもしれません。

★口腔ケアでサポート

歯磨きと全身の関連性。
歯磨きができない。とお悩みの飼い主さんもいるかもしれません。
うちの子は歯磨きしてるから大丈夫!でも、、磨くだけで本当に大丈夫なの?

★マッサージなどでサポート

全身の循環をサポートできるようなマッサージの仕方って?
どこかの臓器をサポートするツボって?
体内にある不要なものを体外に排出させるには?

なんて、、
飼い主さんが知っておくと
お家で簡単にワンちゃんのヘルスケアでサポートできたりします。

この時期からぜひ、楽しく学んでみてください。

日時:2018年3月21日(祝)13:00~15:00ころまで
場所:気になるカフェCocoro内
講師:ホリスティックケア・カウンセラー 上野幸子
ドッグトレーナー 上野公嗣
費用:おひとり5.400円(税込) ワンちゃん同伴OK(条件有り)

定員を設けておりますので、
お早めにご予約くださいね。

お申し込みはお電話、メール、LINEでしていただけます。

よろしくお願いいたします。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

dogcocoroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス