今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。


テーマ:

桜吹雪がとてもキレイになってきました。


今日元気よく登園してくれたのは

ボンドくん。


いつもならジャックラッセルのリュウノスケくんが

居て、朝からプロレスごっこで遊んでいるのですが、


今日はリュウくんをはじめ、他登園する予定だった子も

急にお休みになり、ボンドくん1人だったけど、、


健康チェック後に遊んでいると意外に意外と

楽しいぞ!となりとっても楽しそうに遊んでおりました。


プレイタイムで遊んだ後も楽しいトレーニングが

続きます。


基本トレーニングも


トリックも集中力がバッチリ!

楽しかったね。


その後、ハードルも楽しかったのか?

ピョンピョンと自分からジャンプして遊んでいましたよ。


そしてこの間からトレーニングしている

バランスディスク。


最初は怖がっていたのですが、もう自分から

乗って座ってバランスとったり、


今日は2枚用意して前肢と後肢と別々のディスクに乗ったり


そのまま「伏せ」なんかもしちゃった~。

よくできました。


もちろんお天気もいいのでお外のトレーニングにも

行きましたよ!


桜がとってもキレイな大通りをお散歩。


1人だと凹む時が多かったのですが、


だんだんとルンルン。

吹く風も気持ち良いね!


そして到着したのはショッピングセンター前の

自転車置き場。


たくさんの人が歩いたり、走っていたり、、

気になってもパニックで逃げ出すようなことはなかったです。


続いて、芝生のきれいな公園に行って、


トレーニングをしたり、、


走って遊んだりして楽しみました。


帰りに幼稚園ではお子さんと親御さんがオリエンテーションで

いっぱい集まっていて大きな声を出していたので

社会化トレーニングもしてきました。


そして教室に帰ってからは

お楽しみの手作りおやつの時間です。


今日も美味しくいただきました。


次回も沢山の事を経験して

いっぱい遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。


facebook_blog


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dogcocoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。