くるみちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 お座りしてお利口なところ
卒業写真を撮らせてくれたジャックラッセルテリアのくるみちゃん。


遠くから毎回楽しみにトレーニングに来てくれていました。

 初めて犬を飼われた飼い主さん。
ジャックラッセルテリアという犬種傾向から、犬という生き物とは?
などからお話し、普段の接し方のレクチャーをさせていただきました。

 最初は飼い主さんの事を全く関心を持っていなかったくるみちゃんも
トレーニングを重ねてできることをたくさん増やしていくことで
徐々に飼い主さんとのコミュニケーションもとれるようになり、
コントロールも出来るようになってきました。
IMG_0860_20140320132834fd7.jpg

 すると飼い主さん達もくるみちゃんたちもトレーニングに行くと言うことが
楽しくなってきたんですね。

 これからステップアップしてドンドンできることを増やしていこうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg